上 下
154 / 524

義姉と義弟のお茶会

しおりを挟む


「そうなのですか、兄上にも苦手なものがあったのですね・・・」

「えぇ、そうなの。薬飲むのを抵抗して、一向に飲もうとしないのだもの」

「前から女性は苦手だとか、皆一緒に見えるなんて話は随分と聞かされていましたが、薬が苦手とは・・・僕でも飲めますよ?」

「ふふっ、こればかりはルシアンの方が大人ね」

「兄上に勝てるところがこれとは、格好はつきませんがね」


ウィルフレッドが薬も相まってぐっすりと眠っている間、レティシアは先に目を覚ました。昼過ぎだということもあり、少しお茶でもしようと屋敷の中を進んでいると、ルシアンと遭遇した。偶然彼もお茶をしょうと思っていたという。中庭に面するテラスで二人で向き合って座っていた。会話の中心はウィルフレッドの事だった。話が途切れたところで、レティシアがすっと立ち上がる。


「お義姉様?もう、行かれるんですか?」


レティシアが立ち上がった事で、お茶はお開きになるのだと思った。だが、レティシアはルシアンの側に歩み寄る。ルシアンの頭を優しく撫でると、そのまま胸に包むように抱きしめる。ルシアンは突然の事に驚くも、顔を真っ赤にしてじっとしていた。


「ルシアンは偉いわ。あなたは年相応ではないほど大人だわ。勉強も頑張っている。ウィルという兄がいて、負けないようにと自分のあり方を考えている。あなたはまだまだ甘えていてもいい歳なのに、甘えを知らない。お義母様に甘える事ができないなら、私に甘えてもいいのよ?」

「・・・ありがとうございます。でも、兄上に怒られてしま」


バタン!!


「何やってるんだ!?」




・・・・・・・・・・・・・





レティシアがテラスでルシアンとお茶をしている頃、寝台でウィルフレッドが目を覚ます。


「・・・ん・・・」


温もりが感じられない。手探りで探すが見つからない。


「・・・シア?・・・シア!?」


まどろみの中にいたウィルフレッドだったが、レティシアがいない事に気付くと、がばっと起き上がり、寝台を出て一目散に部屋を飛び出した。いない、レティシアがいない。必死に探すも見つからない。ウィルフレッドの脳に、会話が蘇る。


『薬飲めなんて言わない優しい婚約者がよかったのかしら・・・今からでも遅くないわ、取り替える?』


「・・・そんなのダメだ!シアに代わる者なんていないんだ!」


大声をあげて走り去るウィルフレッドに、使用人達は何事かと唖然としていた。そしてウィルフレッドはテラスに差し掛かり、見てしまう。勢いよく扉を開ける。


バタン


「何してるんだ!?」


ウィルフレッドの視界に入ってきたのは、レティシアの胸に顔を埋めて抱きしめられたルシアンが、顔を真っ赤にしていた姿だった。




ーーーーーーーーーーーーーーー

次回

だからと言って抱きしめる必要はないだろう!








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:726pt お気に入り:60

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:87

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

びひんのひび

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:41

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:385

トラガスとクリームソーダ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:30

処理中です...