上 下
259 / 524

休暇一日目⑤ブルーノと共に

しおりを挟む


太陽も真上に差し掛かった頃、ウィルフレッドは、アバンス公爵家の玄関近くで白馬のブルーノに荷物を固定していた。


「ウィル、準備できた?」

「あぁ、いいぞ。それにしても、こんなに急いで出なくてもよかったんじゃないか?」

「折角いい天気なんだし、時間も無限じゃないの。それに、ウィルと二人で出かけるの楽しみにしてるのよ?」

「!」


ウィルフレッドは弾けるような笑顔を見せると、ブルーノの背に軽やかに跨る。そしてレティシアに向けて手を伸ばし、軽々と引き上げた。いつしかの湖へのデートの時と同じように、後ろからレティシアをしっかりと抱きしめ手綱を握る。そこへ、公爵夫妻とルシアンが見送りにやってきた。


「今朝話を聞いたばかりなのに、もう出発とはな」

「二人とも気をつけて。帰ったらたくさん話を聞かせてちょうだい」

「では、行ってまいります」

「お義父様、お義母様、ルシアン、行ってきます」

「はい、お義姉様。お兄様もお気をつけて」

「あぁ」


ウィルフレッドが合図すると、ブルーノは静かに歩き出した。ブルーノのゆっくりとした歩みとは似つかわしくないほどに、ウィルフレッドの心は踊っていた。





公爵邸は、王都の中央に位置する王宮からそう遠くない場所に位置している。公爵邸から出れば、王都の街中を通って行く事になる。白馬というだけで目立つ上、この国に白馬はブルーノのみ一頭しかいない。白馬に乗るのは騎士団長であるウィルフレッド・アバンスだというのは有名だ。単騎でも珍しい上、騎士達が馬で集まると、王子達の馬よりも目立ってしまう。つい視線を集めてしまう事、その事を今、馬上から思い知る事になった。


「シア、なんか物凄く見られている気がする」


道のりを進むにつれ、ウィルフレッドが段々と不機嫌になって行く。


「男達がシアを見てる。もう俺の妻になったと言うのに・・・」

「見てるのは私じゃないと思うわよ?白馬に乗るのは騎士団長って皆知ってる事実でしょう?王都じゃ有名だもの」

「だからと言ってあんなにジロジロと」

「皆、祝ってくれてるみたいだわ」

「え?」

「ふふっ、私たちなりの結婚パレードね!」


無邪気に笑うレティシアに、ウィルフレッドはそんな考えもあるのかと、驚いていた。大それた事件があり、結婚式を挙げることが叶わなかった事、ただただ落ち込んでいただけの自分。レティシアは強く、常に前を向いている。そして、沈み切っていた自分を、いとも簡単に幸せな気分にしてくれる。今では、レティシアを捕まえた以前の自分に、よくやったと褒めてやりたいとさえ思っていた。





ーーーーーーーーーーーーーーーー

次回

ちょ、ちょっと、レティシア!大きな声で言わないでよ!






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:59

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:87

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

びひんのひび

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:41

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:385

トラガスとクリームソーダ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:29

処理中です...