上 下
290 / 524

休暇四日目⑤もう一つの目的地

しおりを挟む


白馬のブルーノがゆっくりと歩を進める。途中、辺境の使用人や、騎士達とも挨拶を交わしながら進み、辺境の屋敷を出た。ゲオルグには北の辺境へ行くと言ったが、二人にはもう一つの目的地があった。


「ここがイズヴァンドか・・・」

「なんだか時が止まっているようだわ・・・静かね」

「陛下に話は聞いていたが・・・捨て置かれた・・・そんな言葉が合いそうだな」

「そうね・・・」


人の姿も見えない街中を、ブルーノが静かに進んでいく。


「わぁ!白いお馬さんだ!」

「本当だ!初めて見た!」


どこからともなく、5、6歳くらいだろうか、数人の子ども達の声が聞こえてきた。


「子どもがいるな」

「えぇ、ちょっと話を聞いてみましょう」


ウィルフレッドとレティシアはブルーノから降りると、声がした方へと歩いていく。民家の間から、古びた教会が視界に入ってきた。子ども達はそこにいるようだった。


「こんにちは」

「・・・こ、こんにちは・・・」

「ここにはあなた達だけしかいないの?」

「・・・ううん、神父様がいるよ?」

「そう・・・連れて行ってくれる?」

「うん!いいよ。こっち!」


年齢も様々な子ども達。痩せ細っているわけではないが、決していい暮らしぶりではないようだ。教会にほど近いところまで来たところで、子どもたちがいない事に気付いた神父とシスターらしき大人が、慌てて出てきた。


「お前達!勝手に外に出てはいかんと言っていただろう!」

「ごめんなさい!」

「神父様、怒らないで」

「外は危ないと何度言ったら・・・?・・・えっと、こちらは?」


子ども達の姿を見つけ、安心したのと、怒っているのとで、ウィルフレッドとレティシアがいた事にようやく気付いたようだ。


「突然訪ねる形になってすまない。俺は王都で近衛の騎士団長をしているウィルフレッド・アバンス。それと妻のレティシアだ」

「こ、近衛の騎士団長様!?な、何故このようなところに?」

「北の辺境へと行く途中で寄らせて貰った。街の様子を見ておきたくてな」

「そうでしたか・・・何もないところですので・・・」

「構わなくていい。少し話が聞ければと思っての事だ」

「話・・・ですか?」

「あぁ、レイバンを知っているか?」

「っ!?・・・存じて・・・おります・・・ここでは何ですから、中へどうぞ」


神父は何とも言えない表情で、少し寂しげに笑顔を浮かべると、二人を教会の中へと案内した。






ーーーーーーーーーーーーーー

次回

20年前から時が止まっているのですよ


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:59

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:87

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

びひんのひび

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:41

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:385

トラガスとクリームソーダ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:29

処理中です...