上 下
455 / 523

【レイラside】好きなのは

しおりを挟む


 レイバン様と一緒に辺境の騎士の皆様がいらっしゃって、もう一週間ほどね
 中でも隊長のライエル様は気さくに話しかけて頂いてすぐに打ち解けたわ
 ライエル様はお優しいし素敵な方
 奥様を大事に思っていらっしゃるのがよくわかる


「ふふっ、ライエル様は奥様が大好きなのですね」

「えぇ、愛してます。この世の誰よりもリザが大好きなんです。レイラさんは?好きな人いますよね?レイバン様の事ががお好きでしょう?違いますか?」

「えっ・・・は、はい、でもこんな地味な私なんかが相手にされるはずもないですから」

「レイラさんは優しくて思いやりがあって、魅力がある素敵な女性です。自信持ってアタックしてみても大丈夫ですよ」



 びっくりした・・・
 私なんかがそんな風に誉められるなんて・・・
 男の人と関わる事なんてなかったから、何だか恥ずかしいわ
 でも・・・
 私はレイバン様が・・・好き
 でも、望んでもいない相手から好きだと迫られて嬉しいかしら?
 むしろ迷惑かもしれない
 レイバン様はお優しいから、
 私の気持ちを知れば渋々恋人くらいにはして頂けるかもしれない
 でも・・・
 そんな風に責任を取るみたいに同情されても、レイバン様には申し訳ない
 だって、他に釣り合うご令嬢がたくさんいるのに・・・
 でも・・・
 でも・・・
 もしもレイバン様と恋人になれたなら







 レイバン様の笑顔
 レイバン様の声





 やだ・・・
 私ったら何想像してるのかしら
 きっと今、顔が赤くなってるわ



 はぁぁ・・・
 レイバン様ともっと話がしたい
 これまでの事、それからこれからの事
 レイバン様の未来に、隣にいるのはきっと私ではない
 でも、レイバン様が手がけていく、再建されていくイズヴァンドがどうなっていくのか
 それを考えてみるのは自由よね?
 本当は近くで、そして隣で
 もし叶うなら唯一で・・・
 欲張りすぎてはいけないわね
 今は再会出来たことを素直に喜ぼう
 それしかできることはない







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:22

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:671

妻は従業員に含みません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:148

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,880pt お気に入り:2,768

処理中です...