上 下
487 / 524

フィーノを追えば

しおりを挟む


立ち去る男達の背を見つめ、姿が見えなくると、コルテオの手から剣が滑り落ちる。そしてコルテオは倒れた。額には汗が滲んでいた。


「コルテオ様!?」


急に崩れ落ちるように倒れたコルテオにエルサは驚く。頭を抱え、自身の膝に乗せる。


「コルテオ様!大丈夫ですか!?お怪我なされたのですか?しっかりしてください!」

「・・・っ、・・・エルサ・・・嬢、お怪我ありませんか?」

「私はなんともありませんわ!」

「なら・・・良かった」


エルサは焦りを見せながらも、このままではいけないという事もわかっていた。


「フィーノ!誰か連れてきて!」


エルサは近くに待機していた愛馬のフィーノに声をかける。フィーノは承知したとばかりに小さくブルッと反応すると、勢い良く駆けていった。まるで言葉がわかっているかのように。


「コルテオ様、頑張ってください!直に人が来ますから!」

「えぇ・・・」


コルテオは依然苦しそうな表情を見せている。





そして、砦で見回りをしていた騎士がフィーノに気付く。


「ん!?う、馬が逃げ出してっ・・・あれはフィーノ?」

「なんだって?」

「なに言ってるんだ。フィーノは今、エルサ様と一緒にいるはずだぞ」

「でも、じゃああれは・・・」


騎士達の視線の先には、見間違えようがないほどに、誰もを寄せ付けないと有名なフィーノがいた。しかも何度も近付いては離れて振り返るという行動をとる。


「なぁ、エルサ様とコルテオ様に何かあったんじゃ」

「まさか・・・でも、絶対ないとは言えないな」

「だよな、ついていってみるか?」

「そうだな。何もなければなかったでいいのだし」


騎士達はフィーノのあとを別の馬にまたがってついていく。ついてきているのを確認すると、フィーノは振り向かなくなった。そのままついてこいと言わんばかりに皆を先導していく。厩舎の近くまで来ると、フィーノが突然勢い良く駆け出した。


「おい、フィーノ!?」

「ちょっと待ってくれ、どこに行くんだ!」


騎士達が慌てて追いかけようとした矢先、フィーノがゆっくりと立ち止まりじっと何かに見入っていた。


「おい!あれって、エルサ様とコルテオ様じゃないか!?」


騎士達は、地面に横たわるコルテオを心配そうに見つめるエルサを見つけ、慌てて駆けよった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:87

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

びひんのひび

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:41

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:385

トラガスとクリームソーダ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:29

処理中です...