無視された公爵夫人

n-n

文字の大きさ
上 下
7 / 49
公爵様の夢現

惚れ直す公爵様

しおりを挟む

美容マッサージ、お肌ケア、入浴剤入りお風呂、髪のケア、頭皮マッサージ、美顔マッサージ、着付け、化粧、髪結

「ふぁ!天国かなぁ」

全ての行程を終えた火照った顔の神子は、天使に生まれ変わっていた。

「美しい…神子さま…ツキナ」

ルーファスを含めた王太子一行は、目がハートです。


これでマドレーヌに目が行く者はいなくなった。

家令やメイドたちが力を入れた結果だ。


「美味しい食事に…優雅な生活…王都に戻れないかも?」

神子さん!ルーファスと結婚しちゃえ!
そして、マドレーヌ奥様を解放してください!
家の者たちは、心底からそう思った。

「今日はマドレーヌ奥様は?」

「本日は領地の視察後、兵達の演習が有り参加されます。今日の演習は魔獣狩りです」

「ほお…魔獣狩り、それは我々も参加出来るものか?」
王太子が興味を示す。

「そうですね?未開の地に入る余裕があるならば、参加されてもよいかと…」

逃げ帰ってくるだろう。
バールはそう感じた。

未開の地に出る魔獣は、他の土地の魔獣とはレベルが違う。
未開の地自体が高濃度の魔素に覆われて、レベルの低い者を拒む。

明らかに…王太子一行のレベルでは入れない。

公爵領を舐めすぎだ。

ルーファス公爵ならば、入れたかもしれないが、今のルーファス公爵は恋愛一筋で身体を3年間も鍛えてないのは明らかだ。
恐らく…マドレーヌ奥様の足元にも遠く及ばないだろう。

なんて言ってもマドレーヌ奥様は、毎年一位を独占している。
屈強な専門兵達が負けるのだ。
尋常な強さではない。

こうして、競い合う事で魔獣狩りの効率を上げてきた。
年々増える魔獣を間引くことは、公爵領の大事な仕事だ。

冒険者の力も最近では借りていない。

しかし、冒険者の需要がない訳ではなく、公爵領内の冒険者ギルドはいつも賑わっている。

未開の地は天然素材の宝庫でもあるからだ。




こんなに公爵領内が自然に経済が回るのは、全てマドレーヌ奥様が、領内を事細かく見直して巡廻システム化を図り、領民と話し合いを繰り返し作り替えたからだ。

「普通に出来ることではない」
ボソッと声が出る。

バールは、お気楽なルーファス公爵様一行を冷たく見つめていた。


本来なら…現国王の裏からの手助けの元…ルーファス公爵様が行うべきことだった。
お膳立てをするためにバールは派遣された。

それでも、ここまで素晴らしい都市には出来なかっただろう。

ルーファス公爵様重視だった家令とメイドたちを手懐け、王国に忠実な領民たちの信頼を得て、様々なギルドマスターたちを魅了して、まだ…自分の欲を出さないマドレーヌ奥様。

途中、自分の欲を出したら…恐らく家令とメイドたちの裏切りに合い、領外に追い出されていただろう。
今は、全員がマドレーヌ奥様の僕だ。

領内では…奥様を「女神」と称える。
それを言うとマドレーヌ奥様が本気で怒るので、裏で称える名称だ。
商人により全国に伝わったが、領外の貴族たちは知らない。

後は、ルーファス公爵様も知らないな。


バールは密かに微笑んだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,535pt お気に入り:11,874

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,563pt お気に入り:1,875

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:44

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,414pt お気に入り:451

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,957pt お気に入り:35,283

おバカな子供はやっぱりおバカだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:199

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,513pt お気に入り:2,366

処理中です...