デイサービス ふくふく ~あやかし招き猫付き~

小さいころから面倒見てくれた祖母が、弱ってきて私は高校生の時から家族の中で一番、祖母の介護にあたってきた。
バイトも進学もせぬままに、日々祖母のお世話をしてきた。
そんな祖母を、見送った時。
私は二十一歳になっていた。
進学もしていないし、仕事もしたことがない二十一歳。
私、笹倉佳菜恵は、どうしようと思い悩んでた。
そんな時、祖母の介護でお世話になったケアマネさんに言われた。
「佳菜恵ちゃんは、介護の経験値があるよ。僕の紹介で良ければ、介護士で働いてみたらどうだろう?」
そうして紹介してもらったデイサービスふくふくは、眺めの良い立地に建つ一軒家風のデイサービス施設で、穏やかな利用者さんに囲まれて、佳菜恵は自分の時間を取り戻していく。
そして、そこには珍しい尻尾が二つに分かれた猫がいた。
って、この猫私にしか見えていないの?!

新人介護士と、そこに現れる尻尾が二本のあやかし猫との、ほのぼのストーリー。

24h.ポイント 0pt
0
小説 184,360 位 / 184,360件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件