上 下
31 / 33
第4章

異世界の聖女になんて頼らない

しおりを挟む


 どれくらい戦い続けているだろう。
 魔獣の数は、少なくなっている気がする。

 でも、ダメだ。魔人を倒さなくては、魔獣は無限に沸き続ける。

「レナルド様……」

 レナルドは、すでに王都に来る前から戦い続けている。白かった騎士服も、今は見る影もない。
 その戦い方は、徐々に力を増しているようだった。けれど、一方で確かに限界が近いように見える。

 その時、一筋の光が、私の結界をくぐり抜ける。そうか。限界なのは、レナルド様よりむしろ、私。

「聖女様!」

 悲痛な叫び声が聞こえる。
 それと同時に、『これで149匹。意外と時間かかったね。レナルド?』という、あまり緊張感のない声が聞こえた。

 目の前にいるのは、白い獅子。軽く尻尾を振れば、光の矢は簡単に弾かれる。
 その獅子が、口に咥えていた、銀髪の女性をそっと地面に横たえる。

「……ようやく、完全に魔力が回復した。聖女ナオ……。君は確かに、偉大な聖女だったよ」

 額をその女性に擦り寄せるシスト。
 眠るようなその人は、目を開けることがない。

「シスト……。ナオさんは」
「ナオは、最後まで戦ったよ。さ、今度こそ長い戦いを終わりにしよう」

 目の前には、悍ましい見た目の魔人が立っている。

「聖女よ……。無理に引き寄せられたのは、お前も同じではないのか?」
「っ……事実だけど、今は大事な仲間たちがいるから」

 今度は、絶対に負けない。
 ピンクの魔力は、桜の花びらみたいな小さな光を散らしながら、魔人を捕らえる。

「魔術の深淵を」

 ミルさんが、巨大な魔法陣を構築した。星が荒野に降る。まるで、世界の終わりみたいに。
 全て砕け散った魔石。その最後の一つが砕け散る。そのネックレスに嵌められていた魔石は、まるでロイド様の髪と瞳の色みたいな赤色だった。

「……ロイド!」

 魔法を放って倒れこんだ、ミルさんの叫びとほぼ同時に、魔人に斬りかかる剣聖の剣。
 そして、星空が散るような、魔力の塊。
 魔人は、正面からそれを受け止める。

 そして、レナルド様が、もう一度その胸に剣を刺す。

「守護騎士か。歴代のように、また、俺を封印するために、命を捧げるのか?」
「お前を封印するためではない、聖女様のためです」
『……それに、魔人、君でちょうど150匹目だ』
「レナルド様! シスト!」
『ほら、早く僕らに引導を渡してよ。最後の異世界の聖女』

 今度こそ、赤いリボンが、魔人を包み込む。
 そのリボンがよく似合う少女と、シスト。お揃いの赤いリボン。それは、幻だったのだろうか。

『さあ、レナルドは、邪魔だから離れてね!』

 ドカッと音を立てて、レナルド様の体を吹き飛ばし、シストが笑う。

『可愛い聖女、力を貸してよ。彼女との約束を果たすから。最後に、異世界の聖女になんて頼らない世界にして、と願った僕の聖女との』

 涙がとめどなくこぼれるのに、嫌なのに。
 それでも、後ろから、誰かが私に力を注ぐ。
 それは、たぶんシストとともにいつも描かれる初代聖女に違いない。

 魔人は、封印される。100年早く。
 それとともに、シストの姿もあっという間に霞んで消えていく。
 私の腕にはめられた、紫の宝石が、最後の魔力を振り絞り、粉々に砕け散った。

 そして、世界は静かになる。
 魔人のいない世界。聖女のいない世界。

 コロコロと、転がってきた箱は、赤いリボンが結ばれた、封印の箱だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:10

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,059pt お気に入り:6,566

十年目の恋情

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:42

絶世の美女の侍女になりました。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:98

当て馬ヒロインですが、ざまぁされた後が本番です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,727

処理中です...