上 下
10 / 35

二人で過ごす時間 4

しおりを挟む

 先ほどまでの気安い雰囲気は、なりをひそめて、目の前に立つのは厳格で寡黙ないつもの騎士団長バルト卿だ。
 私もよく知るその姿。王国に彼のファンだという貴婦人や令嬢は、星の数ほどいる。

「……ジェラルド殿下、そしてステラ様、此度は精霊に愛されたお二人が結婚されたこと、騎士団長として、このバルト、心からお喜び申し上げます」
「ああ、感謝する」

 このやり取りなんて、物語の一場面にしか見えない。二人の周囲だけ、高貴な薔薇が咲き誇っているみたいな空気だ。

 自分にも向けられた言葉だってことを忘れ去って、そのやり取りをキラキラした瞳で見てしまった。私は人生のあれこれを今この瞬間、取り返したに違いない。幸せだ。

 無表情に近かったバルト卿は、次の瞬間ニカリと人好きのする笑みを見せた。
 その瞬間、高貴な赤い薔薇が、まるで咲き誇る大輪のダリアみたいな印象へと変わる。

 その変化を目の当たりにして、驚きのあまり渇いてしまった喉が、ゴクリと音を立てる。

「……それにしても、完璧な令嬢なんて言われていたステラ様は実は、可愛らしいお嬢ちゃんだったんだな」
「見るな」

 そうです、子ども扱い禁止です! そんなことを思いながら、思いっきり首を縦に振る。

「……ジェラルド、お前も意外と可愛かったんだな」
「黙れ」

 そうです! ジェラルド様は、時々可愛いのです。思いっきり同意して、やはり首を縦に振る。

 次の瞬間、ぐらりと体が傾いて、なぜかジェラルド様に引き寄せられていた。
 爽やかなハーブの香りがして、場違いかもしれないけれど、再び幸せをかみしめる。

 ニコニコと私たち二人を交互に見ていたバルト卿は、少しだけ口を引き結んだあと、真面目な先ほどの表情に変わる。

「……とりあえず今回の戦いは、お前抜きでも勝ったからな」
「……すまなかった。本当に感謝している」
「全てを投げ打つほど、大切だったんだろう? 気が付くのが遅いと思わなくもないが、これから先守り切ってやれば良い」
「言われるまでもなく、そのつもりだ」

 二人の会話は、深刻そうだから、私が聞いて良いものかとソワソワしてしまう。
 王太子妃だったときには、常に情報を集めていたけれど、今は監視兼護衛としてつけられていた王家の影も使えないし……。

 そういえば、急にこんなことになってしまったけれど、元気にしているのだろうか。

 銀の髪にアメジストの瞳をした彼のことを思い浮かべる。 少し変わっているけれど、頼りになる人だった。

「……ところで、戦いの途中で帰ってきてしまったような話の内容ですよね」

 次の瞬間、ジェラルド様はわかりやすく固まり、バルト様は楽しそうに片側の口角を上げたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人伯爵の獣姿に愛を囁く冷酷令嬢【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:329

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:12

処理中です...