上 下
18 / 35

年上旦那様の過保護な溺愛 1

しおりを挟む

 ***

 香ばしい香りの中で、目を覚ました。

「寝過ごしたっ!」

 実は、朝食を抜いてしまうことが多い私。
 早朝には起きて、王太子妃になるための教育を受けなくてはならない。
 けれど、その教育は深夜まで及び、いつも私は寝不足だった。

「……えっ、ここ、どこ?」

 一人きり、見知らぬ部屋にいた私は、ボやりと寝ぼけていた意識を覚醒させる。
 
「あ、そうだったわ……」

 掛け布団を引き上げて、昨日の出来事を思い返す。そう、私は、結婚式を挙げて、白い結婚宣言をされた。
 そしてそのあと、ジェラルド様は……。

「っ、ジェラルド様!!」

 すでに、私の隣、ジェラルド様が眠っていた場所は冷え切っている。
 あんなに具合が悪そうだったのに、そんなジェラルド様より長く寝てしまうなんて、自分に嫌気がさしてしまう。

 そのとき、静かに扉が開く。

「ステラ……?」
「ジェラルド様!!」

 慌てて起き上がって、飛び込もうとした私を少し苦笑したジェラルド様が静止する。

「ステラ、落ち着いてくれないか。スープがこぼれてしまうよ?」
「スープ? ……それよりも体調は!?」
「問題ない。君がそばにいてくれたおかげか、よく眠れたよ」
「寝過ぎて、しまいました」

 ジェラルド様は、片方の指先を唇に当て、少し微笑んだ。その仕草が、あまりにカッコよすぎて、先ほどの驚きで高鳴っていた心臓が悲鳴をあげる。

 ジェラルド様の左手にのせられたトレーの上には、湯気を立てるスープ。さらにテーブルの上では、ふわふわのスクランブルエッグとベーコンとクロワッサンがのせられたプレートが湯気を立てていた。

 ぐぅ、と音を立てたお腹。
 恥ずかしさのあまり、押さえて俯く。

「あの」
「……お腹がすいたのか? ちょうど良かった。使用人たちが、なぜか全員下がってしまっていたんだ。つまり、味は保証できないが」
「……え?」

 パチパチと何度も瞬きして、トレーにのせられたスープとテーブルの上のプレートを交互に見つめる。
 使用人たちが全員いないというのなら、完璧な朝食に見えるそれは、誰が作ったというのだろう。

「……おそらく、執事長の仕業だと思うが」
「あの、では誰がその食事を作ったのですか?」
「……私以外に誰がいる?」
「えっ、ええっ!?」

 ジェラルド様は、かつて王子様で今は王弟殿下だ。料理なんてできるはずがないと、勝手に思っていた。

 そんな私の驚きに気が付いていないのか、トレーをテーブルに置いたジェラルド様は、微笑んで私の元に歩み寄る。

「よく眠れたか?」
「ええ、見ての通りぐっすり……。あの、ジェラルド様」

 いろいろ聞きたいことがあるけれど、もちろん一番気になるのは、ジェラルド様のお体のことだ。

「ステラ?」
「お体は……」
「心配してくれるのか。可愛いな?」
「ご、誤魔化さないでください!! 昨日だってあんなふうに!!」

 自分のことを大事にしてほしいと、つい声を荒らげてしまった私の足元が急に浮かび上がる。

「ひゃっ!?」

 横抱きにされて急に近づいたジェラルド様の顔。
 金色の瞳が弧を描くのがあまりに麗しくて、苦しくなってしまった呼吸を何とか整えながら見つめる。今、私の呼吸と心臓は止まりかけている。

「……もう、問題ない」
「う、嘘です!! すぐ不調を隠すじゃないですか!!」
「……本当に、大丈夫だ。それよりも、食事にしよう」
「……」

 ニッコリと私に微笑みかけたジェラルド様の顔色は、確かに悪くない。
 そっと額に手を当ててみたけれど、体も熱くはないようだ。

「はあ。寝顔が可愛らし過ぎたのに、そこは耐えたのだから、あまり触れてくれるな」
「……変な寝顔だったのでは」
「ふふ。毎日見つめて、寝不足になりそうなほど、可愛い」
「っ……!?」

 真っ赤になってしまった私の頬は、きっと昨夜のジェラルド様よりも熱いに違いない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,528pt お気に入り:916

側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:6,864

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:65

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:257

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,515pt お気に入り:393

処理中です...