魔術が苦手な魔術学校の新入生は、実は世界を救える勇者です

今から10年前、人に害を成す魔人たちの王との戦いで勇者と呼ばれた男がいなくなった……と思ったら、何故か今年になって魔術学校に入学していた。若返って偽名まで使い、しかも最下位の成績を叩き出し最弱と呼ばれる程に弱くもなって。

そんな彼が狙っているのは魔術学校に眠る至宝――全ての魔術が記されているという伝説の書物だ。

でも、成績が振るわないので閲覧権が手に入らない!
しかも魔人の王の言葉を魔人たちは聞いちゃいないので、今も好き勝手暴れる始末!

そうして、世界を平和にするという魔人の王と交わした約束を守るため、今日も勇者は誰かのために戦うことに。

本作は小説家になろう様、カクヨム様でも配信させていただいております。
24h.ポイント 207pt
0
小説 6,532 位 / 184,138件 ファンタジー 1,111 位 / 42,273件