上 下
91 / 91

作者から...どうでしたか?

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(483件)

みどり
2022.10.29 みどり

まだ7話までしか読んでいないのでここから変わるかもしれないですが、主人公が(彼女の)前世の価値観に囚われすぎていて、ふわっふわしてますねぇ…
さすがに後継ゆずると丸く収まる発言はびびります。主人公はまったくその世界に生きてないですね…
前世では〜前世では〜というけど、浮気で婚約解消ってたとえ前世でも大問題だと思いますし…手を繋いだぐらいじゃ浮気じゃないとはいえ、婚約関係にあればただ恋人と別れるのとは話変わってくると思うので…あとこれは偏見入ってますが、イチャイチャと同棲するタイプの人間はミニマリストにはならないような…うーん…まだ主人公の人物像が見えてきません…
評価がとても良いのでこの後長いですし、主人公のことが理解できるようになるのを期待してもう少し読んでみます!!

石のやっさん
2022.10.29 石のやっさん

みどり様
ご感想頂き有難うございます。
この作品は凄く難しく『凄く好き』っていうファンと『面白くなかったよ』と私のファンでも両極端な物語でした。
実は書籍化の話も2社から候補にあがったのですが...最終的にはお手上げになって消えた作品です。
編集者曰く、評価に別れる作品だそうです。

修正して書籍化を目指しましょう。
そういう方が居て書いたのが(加筆修正版)※下にあります。
がそれでも面白いと言い切れません。

また小説じたいの書き方も、書き始めたばかりで下手糞で、模索して書いている作品でもあります。

ただ、クライマックスだけは面白い...そう言う方は居ますが...途中は...

ありがとうございました。




解除
田芥子(たがらし)  みり

面白いです。面白いですが、会話文ばかりで情景がまったく想像出来ないのがかなり気になりました。

マリアの目線のシーン、貴公子()目線のシーン、ロゼの母親の目線のシーン、会話文出ない所は彼らの思った感想しか書かれてなくて、申し訳ありませんが白けてしまいました。
小説はドラマやドラマCDと違うので、登場人物の見ている光景を分かりやすく、けれと細かく書かれた方がいいと思いました。一人称視点では難しいと思えるかもしれませんが、やはり小説を書くとなると必要不可欠である思います。

マリアの部屋を見たシーンでも、せっかく真実を知る大事なシーンなのですから、もっと貴公子()の目線で見えた情景やどう思ったか、自分の価値観との比較してどう見えているか、を書かれても良かったと思います。

プロでもない者がこんな図々しい物言いをしてしまい、お気持ちを不快にさせてしまっていることを本当にお詫び申し上げます。

石のやっさん
2021.12.03 石のやっさん

田芥子(たがらし) みり様
御感想頂き有難うございます。
実は、私は結構な歳なのですが、昔はコミケで販売される同人誌の原作の提供をしていました。
その為、漫画を描く方が絵で調整していてくれた為、多分この作品の時はその癖が出ていたのかも知れません。
また、久々に書いた作品でしたので、リハビリを兼ねて『何でも良いから書く』そんな感じで書いていました。
だから、おっしゃる通りだと思います。
書き方も感想欄から、色々教わっていました。
自分で評するなら、アマチュアで昔書いていた人間が、久々に書いた作品。
そんな感じの作品です。
その為、正におっしゃる通りだと思います。
その分、情熱だけは凄く込めて書いた記憶があります。
有難うございました。

解除
159XXXXXXXXXX
2021.06.22 159XXXXXXXXXX

とても面白そうですけど【】←コレがいちいち多くて読みにくいです。
たまに使うなら効果的でしょうけど正直多すぎです。気になって集中できない・・・。

が 面白そうなので 勿論全部読みます♡
(もう一つのは どこにあるんでしょう?私も読み比べたいです・・・)

石のやっさん
2021.06.22 石のやっさん

JOJO'S様
御感想頂き有難うございます。
目次の下の方にまで移動して頂くと

妹に全部取られたけど、幸せ確定の私は「ざまぁ」なんてしない!【感情移入版(仮)】

というタイトルがあります。
此処からがそうです。
ちなみにこちらは【】も指摘があったので少な目にしてあります。
宜しくお願い致します。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

狐に幸運、人に仇

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:6

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,063pt お気に入り:273

残念ながらすべてお見通しです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,862pt お気に入り:2,020

その伯爵令嬢は、冷酷非道の皇帝陛下に叶わぬ恋をした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,854pt お気に入り:26

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。