上 下
48 / 51

第48話 お見舞い

しおりを挟む

なんだ、これ…俺の口座には20億円の金額が振り込まれていた。

振り込み名義人は『立花…』『キング&ノーブルニートクラブ』のオーナーだ。

「20億円も振り込まれていますが…」

「ワルキューレ13人+研修生2人のスナップビデオだぞ…とんでもない価値だ、この位の価値はある…それで次回作なんだが」

「俺はそれは専門じゃない…なにかのついでなら構わないが、率先して撮ろうとは思わない、それに基本は大会絡み以外じゃ恐らく『殺し』はないから難しいかも知れない」

「そうか…残念だな、お金なら幾らでも払うのに…駄目?」

「駄目ですね…すみません」

俺は好きで人を殺しているんじゃない…巻き込まれた結果、人を殺し続けている。

だが、可笑しな事に…平和な生活を送っていた時よりも充実している気がする。

本当に可笑しい。

平和な生活を失った筈なのに今は凄く心が穏やかだ。

「そうか…凄く残念だ」

「積極的には撮ろうとは思いませんが、もしまた機会があったら、その時はプレゼントしますよ」

プレゼント?

俺は一体、何を言っているんだ?

「そうかい…気長に楽しみに待っているよ」

「ええっ、もしその機会に恵まれたら、今回以上の大作を進呈します」

「ありがとう」

随分変わった物だ…立花に嫌悪感を抱かなくなっている気がする。

◆◆◆

サクヤヒメが引き篭もりになっていて、神9を引退する。

その話を神代から聞いた。

『俺のせいなのか?』

少し悩んだ。

どう考えても…俺のせいだな。

もしかして殺人鬼をしているのに、スプラッタ系は駄目だったのか…

まぁ良い、同じタワマンに住んでいるんだからお見舞い位は行くべきだな。

サクヤヒメの部屋は24階。

流石神9、住んでいる部屋はかなりの高層階だ。

このマンションの中にあるスーパーで適当に買い物をしてからサクヤヒメの部屋に向かった。

ピンポーン…ピンポーン。

「はい…ひぃ…ラビットファング?!」

「お久しぶり、元気してたぁ~」

「ああっああ…元気だよ」

顔が真っ青だ。

「サクヤヒメ…この間は、そのゴメン」

「あははは、謝る事は無い! 殺人鬼なんだから、何でも有りの世界だから…あれも有りだよ…ただ、私がそれに耐えられなかった…それだけだよ」

「そう?」

「そうだよ…ただ、私はあの時の泰明を見て怖いと思ってしまった。 ああはなりたくないって…思った…まぁビビっちゃったんだよ」

「誰だって怖い物はあるでしょう?それが当たり前じゃないですか?」

「普通ならそれで良いかも知れない…だけど殺しあいの中でビビっちゃったらそれは死に繋がるわ、当たり前じゃない世界、そこで私も貴方もやっているの…だから、これが私の限界…だからこそ引退を決めたの」

「ええっ引退しちゃうんですか?」

「まぁね…潮時なのよ」

確かにこんな仕事長く続けるものじゃないな。

「そうですか…ちょっとキッチン借りますね」

俺は買って来た食材で、お粥と消化に良い物を手早く作り…サクヤヒメに差し出した。

「料理…上手いんだ」

「まぁそこそこはね…それじゃ、俺はこれで」

「その…ありがとうね」

「どう致しまして」

俺はサクヤヒメの部屋をあとにした。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,754pt お気に入り:4,342

伝説の悪党は今の虐めは甘すぎると笑う。

青春 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:154

【書き換え版】 異世界で孫悟空は無双できない! 

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:109

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,143pt お気に入り:2,811

異世界で貧乏神を守護神に選ぶのは間違っているのだろうか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:183

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,651pt お気に入り:35,206

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,827pt お気に入り:5,049

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:5,892

処理中です...