上 下
16 / 74

16:恋人のフリスタート!

しおりを挟む
カールと一緒に家に帰り着くと、バタバタバタバタッとシェリーが走ってきた。
期待なのか、目が爛々と輝いている。


「おかえり!デートどうだった!?」

「ただいま。シェリー」

「ただいまー。色々買ってきたよ」


セガールから『俺達、恋人になりました』と言うべきなのか。セガールが期待で目をキラキラ輝かせているシェリーの視線に耐えかねていると、カールがさらっと自然な感じに話した。


「シェリー。俺達、お付き合いすることになりました」

「うっそ!マジで!やったぁ!!結婚はいつするの!?」

「んっとねー、暫くは恋人期間を楽しんでからかな。ほら、色々と相性とかあるじゃない」

「カールとパパはもう仲いいじゃない」

「大人の恋には色々あるのよー」

「そんなもん?」

「そ。シェリーも大人になったら分かるよ」

「ふーん」

「あ、シェリー。一つお願いがあってさ」

「お願い?」

「俺達が恋人なのは、まだ誰にも言わないでほしいんだ。海軍は男所帯だから、男同士で付き合ったり、結婚したりする奴もいるけど、かなり少数派でさ。世間一般では、もっと少数派な訳。俺達が恋人だって噂が広まると、最悪仕事にも差し支えたりするかもだから、結婚するってなった時まで、秘密にしといてくれない?」

「そういうものなの?」

「うん」

「ふーん。分かったわ。内緒にしとく」

「ありがと。助かるよ。林檎いっぱい買ってきたから、昼飯のデザートにしようか」

「うん。ありがと」


実にスムーズにシェリーに説明してくれたカールに拍手を送りたい。セガールでは、こうも上手く伝えられなかっただろう。
セガールの側に、シェリーがつつっと近寄ってきて、セガールを見上げて、本当に嬉しそうに笑った。


「やったね!パパ」

「あ、あぁ」


あまりにもシェリーが嬉しそうなので、シェリーを騙している罪悪感がぶわっと胸の中に湧き上がってくる。良心がじくじくと痛むが、いくらシェリーの為でもカールと結婚する訳にはいかないので、なんとか誤魔化していくしかない。セガールは若干引き攣った笑みを浮かべて、誤魔化すように、シェリーの頭をやんわりと撫で回した。

セガールはカールにシェリーの相手を任せると、逃げるように台所へと移動した。
カールは器用だから、卒なく恋人のフリができるのだろうが、セガールは自他共に認める不器用人間である。既に恋人のフリを上手くやる自信が無くなった。恋人のフリって、何をどうすればいいのか。
一応、シェリーの前で、軽いスキンシップをやるくらいは決めているが、どのタイミングで、何をどうやればいいのか、サッパリである。セガールだって、結婚前は恋人が何人かいたが、全員女で、しかも昔過ぎて、自分がどんな行動をとっていたのか、いまいち思い出せない。
セガールはお揃いのエプロンを着けた2人が台所に来るまで、ぐるぐると頭を悩ませていた。




------
シェリーはセガールとカールが恋人(フリ)になったのが余程嬉しいのか、寝る直前まで、珍しい程はしゃいでいた。
セガールはじくじくと良心と胃を痛めながら、なんとか頑張って笑顔をキープし続けた。
シェリーが寝る時間になり、部屋に引き上げると、セガールはぐったりとソファーに突っ伏した。
カールが向かい側のソファーに座り、のほほんと軽めの酒を飲んでいる。


「セガールさん。大丈夫ですか?」

「……良心と胃が痛い……」

「ありゃま。まぁまぁ。そう深く考えずに。他の人に秘密にするって約束しましたから、外で手を繋いだりとか、そういうのは別にしなくていいですし。当面は普段通りの生活をしてれば大丈夫だと思いますよ」

「そうか?」

「えぇ。ほら。シェリーに何か言われても、『俺達、付き合い始めたばかりだから』って言えばいいんですよ。付き合い始めて、その日にうちにキスしたりとか、普通しないでしょ」

「……それもそうだな」


言われてみれば、確かにそうである。そういえば、10代の頃は、初めてのデートで手を繋ぐことさえできなかった覚えがある。いきなり恋人っぽいスキンシップをしなくていいとなると、なんだか少し気が楽になった。


「カール。うっかり忘れていたが、とっておきのブランデーを飲むか?俺の胃も完全に治ってるし」

「お!いいですね!いただきます!」

「恋人の時間と称して、たまに酒を飲むようにするか?」

「それぐらいがちょうどいいですねー。シェリーにもそう言えば、完全に嘘にはなりませんし」

「あぁ。ブランデーと肴を取ってくる。ブランデーによく合うチーズを買ってあるんだ」

「ありがとうございます!」

「いや。こっちこそ、ありがとう。お前にはずっと助けられてる」

「大したことはしてませんよ」

「俺達父娘には大したことなんだよ」


セガールは小さく笑って、台所へとっておきのブランデーとチーズを取りに行った。
二つのグラスとブランデーの瓶、スライスしたチーズを盛った皿を一緒にお盆に乗せ、居間へと運ぶ。

カールの向かい側のソファーに座り、お盆をローテーブルに置いて、ブランデーを二つのグラスに注いだ。乾杯してからブランデーを口に含めば、ふわっと芳醇な香りが鼻に抜ける。酒精が心地よく喉を焼き、素直に美味い。
一口飲んだカールが、満面の笑みを浮かべた。


「めちゃくちゃ美味いですね。これ」

「だろう?俺のとっておきの一つだ」

「どれくらい、とっておきがあるんです?」

「あと数本くらいだな。嫁は酒を飲まなかったから、基本的に、家ではたまにしか飲まなかったし」

「へぇー。酒豪で有名だったセガールさんが」

「昔の話だ。今はたまにしか飲まないし、量もそれ程飲まないから、多分かなり弱くなってるだろうよ」

「どうでしょ。……あ、チーズもうんまー」

「ナッツでも合うが、このチーズの方が美味いんだよ」

「チーズ単体でも美味いですし、ブランデーともめちゃくちゃ相性いいですね」

「これ、チョコレートとも合うんだよな。買ってくればよかった」

「ふっふっふ……」

「カール?」

「オレンジピールをチョコレートでコーティングしたやつなら、今、俺の部屋にありますよ」

「でかした!」

「今すぐ持ってきます!!」


カールが上機嫌でソファーから立ち上がり、静かに早足で2階へと向かっていった。

セガールは、カールは不思議な奴だなぁと思った。まるで物語に登場する魔法使いみたいに、なんでも問題をパパッと解決してくれる。カールのお陰で、セガールの心は随分と軽くなった。ほんの少し前までは、シェリーを騙す罪悪感で胃が痛かったのに、今はそれが無い。
本当にカールには感謝してもしきれない。婚活パーティーに暫く参加できなくなったのが本当に申し訳ないが、あとほんの少しだけ、セガール父娘に付き合ってほしい。
そもそも、新しい官舎が出来上がるまでの仮住まいだ。そう遠くないうちに、別れの時が来る。職場で顔を合わせたり、シェリーと会ってくれたりするだろうが、一緒に暮らす訳ではない。

セガールはちょっとだけしんみりした気分になったが、褒めて欲しそうなドヤ顔で戻ってきたカールを見て、気づけば自然と笑っていた。
セガールは2人で一瓶飲み干すまで、のんびりと美味いブランデーとカールとのお喋りを楽しんだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:10,289

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:40,828pt お気に入り:1,403

この恋は決して叶わない

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:45

【BL】魔王様の部下なんだけどそろそろ辞めたい

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,836

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:18,794pt お気に入り:1,419

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:2,903pt お気に入り:446

処理中です...