上 下
27 / 59

27話 レミーラの誕生日 4

しおりを挟む
【マグロ公爵視点】


「だ、大丈夫なの……? マグロ……?」

「ぼ、僕に聞かれても困るよ……」

「何を言ってるのよ、あなた公爵でしょう!?」

「そ、それはそうだけど……!」


 僕とシエナの二人は何人かの護衛を連れて、ヒュンケル伯爵家の屋敷へとやって来た。理由はもちろん、レミーラの誕生日を祝う為だ。本日は彼女の誕生日になる。今日で正式にレミーラは18歳ということだ。それを祝う為だけに来ている……それなのに。


「周囲の視線が気になるわ、マグロ。なんとかしなさいよ……!」

「仕方ないだろ……? ここに居る貴族はヒュンケル家と懇意な間柄だ。当然、僕たちが以前のパーティーでやってしまったことは伝わっているだろ」

「そ、それはそうかもしれないけれど……!」


 シエナの奴……こういう時だけは、僕の方に縋りよって来るんだ。何度も可愛いと思ったしぐさだけれど、それに騙されていたのはもう分かっているので、今回は何も感じない。うん、何も感じてないぞ……何も。


「屋敷内の大食堂で誕生会を執り行うというのも見事だ。こうすることによって、僕たちの周囲には敵しか居ないことを表しているんだろうね……まったく、レミーラは残酷だよ」


 パーティーはまだ始まってはいないけれど、既に参加予定の貴族達は大食堂の中に入っている。僕自身も何度か食事をさせてもらった場所だ。今は様子がかなり違っているけれど。


「わざわざ、大食堂で誕生パーティーを行うなんて……そんなに僕のことが嫌いなのか、レミーラは。悪意しか感じないが」

「そんなこと、前のパーティーでの態度で分かり切っているでしょ? 何を今さら言っているのかしら」

「君に僕とレミーラの絆の判定が、正確に出来ているとは思えないよ。彼女はきっと、シスコンの兄達に洗脳されているんだ……本心ではきっと今でも……」

「うわ……その考えは流石の私でも引くわよ……」


 シエナはあからさまに嫌悪感剥き出しの表情を見せていた。この女、僕と結婚した場合、役立たずになることを公言していた癖に……! 第一夫人は子供を作らない、子育てをする気がないとかどういう神経をしているんだ? まったく、これだからわがままに育った女は嫌いなんだ。

 その点で言えば、レミーラは完璧と言えるだろう。彼女なら僕と結婚して子供を産んでも、最大限の愛情を注げるに違いない。一時は避けようと考えていたけど、こうして考えるとやはり僕にはレミーラしか考えられない。

 レミーラ、やっぱり君の心と身体は僕の物だ、うん、そうに違いない。

「……」

「何を見ているんだ、馬鹿女」

「あなたに馬鹿女とか言われると、死にたくなるわ……」

「なら、早く死んでくれ。子供すら生まない第一夫人なんて必要ないんだから」

「あんた……!!」

 僕は事実を述べただけだ。シエナは目を見開いて怒っているようだけれど、そんなことはどうでも良かった。どうせ、ほとぼりが冷めたら婚約解消する相手なんだから。

「皆さま、ようこそお集まりいただきました」


 それから程なくして、レミーラの父親であるアレグロ・ヒュンケル殿の挨拶が始まった──。レミーラの18歳の誕生日、それを祝うパーティーが始まったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王都を追放された私は、実は幸運の女神だったみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,894

身代わりの令嬢ですので自由にさせてもらいます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,146

【完結】私の婚約者は、親友の婚約者に恋してる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:145

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:8

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:0

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:16

処理中です...