上 下
57 / 74
第一章

幕間2 アデリナが思うこと④

しおりを挟む
 そのあとは、微かに聞こえてくる閨の音と声を聞かぬ振りをして、三人で衣類や小物を全部片づけていく。
 そりゃ、あんなに激しくたら喉も渇くよー。お茶とか所望されそうだな。厨房に用意しておくように一言伝えておこう。



「…アデリナ、どうやら終わったみたいだ」

 終わったとかゆうな!あからさますぎる。
 カサンドラが言うなり、姿が消えた。控室のリネン置き場にシーツを取りに行ってくれたんだろう。

 公爵様が、イカされる、とか言ったのが聞こえたあと静かになったもんね。
 それにしてもサラディーヌ様、もう公爵様を翻弄なさってるのか。すごいなー。

 この後の行動が読めなかったので、念のためのナイトガウンと普段着使いのドレス一式、新しい下着を脱衣所に置いておく。
 例の胸だけを矯正する下着と、下半身に身に着ける小さい下着だ。動きやすそうだから流行るんじゃないかな。

 丁度公爵様がサラディーヌ様を抱き上げて浴室に移動したので、私も寝台に移動する。
 カサンドラが予想通り真新しいシーツを手にしていた。
 
 本職はメイドなので、寝台を整えるのは朝飯前でございまーす。特に二人でやってるから余計に。

「必要なさそうだけど、湯浴みを私たちがするか聞いてくるね」
 私がそう言うと、
「必要なさそうだけど、一言お聞きしたほうが良さそうだ」
 カサンドラも頷いた。
 必要なさそうで一致したけど、本来なら私たちの仕事だ。お聞きするのが筋だろう。

 
 浴室に入ると、お二人とも全裸で公爵様がサラディーヌ様のお身体を隅々まで触りまくりながら洗っておられた。
 あー。サラディーヌ様、また気を失ってらっしゃるよ。抱き潰されちゃったか。お気の毒すぎる。
 
 それにしてもサラディーヌ様のお身体、もの凄い数の所有痕が白い肌の至る所についている。
 
 言っちゃなんだけど今まで公爵様は、女性にこんな執着を見せたことなんてただの一度だって無い。たいてい一回きりの、性欲解消のお相手ばっかりだった。

 だけど女性のほうが勘違いして、公爵様に夢中になってしまうのを何度見てきたことか。
 
 この執着ぶりはただ事じゃない。
 所有痕キスマークを隠してくれる服はいったい何着あるだろうかと考えてしまう。


 一番驚いたのが、寝台に剣を置きっぱなしにしていることだった。いつでもどこでも剣だけは手放さない御方だったのに。
 
 
 湯浴みはやっぱり断られた。その代わり、予想もしてなかったことを切り出された。

「アデリナ。暗部で新しい戦闘メイドを育成中だろう?一名見どころのある者を選んで、見習いとして其方たちの下に付けなさい」

「一名、筋の良い者がおります。その者で宜しいですか?」
「任せる」
 サラディーヌ様がもう少し落ち着かれてからの目通りをお約束して、その場を離れる。

 
 一人の奥方に三名の戦闘メイドなんて聞いたことない。
 自分で言うのも何だけど、私たちを育成するのに手も金も相当費やされている。一人前になるまでに手間暇が相当かかる、いわば少数枠だ。
 現在公爵家が囲っている戦闘メイドは見習いも含めて四名。そのうちの三名がサラディーヌ様につけられることになる。公爵様がどれだけ大事に思っているのか分かろうというものだ。


 のちに、公爵様が私たちに交代で休日を下さるために、三名に増やしたと知って驚愕する。
 私たちのためだったのか。

 何か心境の変化でもあったのだろうか。大事にされるのはとても嬉しいけど。


 サラディーヌ様がいらっしゃって、公爵家が大きく変貌なさることは間違いないだろう。


 公爵様が甲斐甲斐しく面倒を見てらっしゃることにも驚いたし、いつもの公爵様とは明らかに違う、優しいお顔にびっくりだ。
 
 そしてその所有欲の凄さにも。 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とあるカップルの(性)事情

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:23,856pt お気に入り:12,911

私を蔑んだあなたから、全てを奪い返すまで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:854

初夜に夫から別の男をあてがわれたのでグーパンして逃げた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:59

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:3,025

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,789pt お気に入り:276

旦那様に未練などありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:180

泡沫の恋 ~操り人形はその宿命より逃れられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:51

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:22,202

処理中です...