上 下
55 / 224
学園1年生編

44

しおりを挟む


 ここは、どこだろう。





 上も下も…重力を感じない、真っ暗な空間。なのに自分の手足は見える…不思議。


 そんな空間を漂う僕。どのくらい漂っていたか、時間の感覚がないので分からない。

 暇すぎて…泳ぐ練習をしてみた。
 実は僕、泳げないのである。正確には、泳いだことが無いのである。
 前世では運動としてプールに入ったことはあるが…必ず誰かに手を引かれ、水の中を歩いたり足をバタつかせただけ。
 今世では当然水着になどなれず、海水浴など夢のまた夢…華麗に泳いでみたい。

 バタフライって格好いいよね、やってみよう。
 ……どんどん沈んでいくイメージしか出来ない、やめよう。そもそもアレ、足はどうなってんの?バタバタなの、伸びてるの?


 泳ぐ真似も飽きた。…そもそも僕、なんでこんな所にいるの?



 真っ暗だけども恐怖は無く、僕の心は落ち着いている。

 さて…僕は確か、決闘する羽目になり…見事勝利した。
 そんで余裕綽々で「はよ荷物纏めて出ていきなあ!」とか格好つけたところ…斬られた。そこまでしか覚えてない…。

 ………………ん?アレ?


 んんん?まさか、まさ、か……!



 僕、死んだ!!!?そりゃそうだ、人間なんて細いナイフで刺されただけでも死ぬんだから!!あんなに深々と斬られりゃ…死ぬわ!!!
 あああああ!!エリゼに言われた通り、闇の精霊と契約しとくんだった!!!今からでも間に合うかなあ!?僕死んじゃったかなあああ!!!?

 僕の馬鹿ーーー!!!前世は仕方ないとして…今世は12歳で死ぬなんてえ!!うわあああん、やり残したこといっぱいあるのにいいいい!!!




 …ゆらり…



 ん?僕がのたうち回っていたら…何か、視界の隅で揺れたような…。

 そっちに目を向けると…僕以外誰もいなかったはずの空間に、誰かいる。



 ……人間…?だけど…なんだろう、怖い…。

 ただ向かい合っているだけなのに…高い高い崖の淵に、命綱無しでギリギリで立っているような恐怖感。
 その場から今すぐ立ち去りたいのに…一歩でも動けば真っ逆さまに落ちてしまいそうで。恐怖にさらされながらも身動きが取れない。

 目を合わせると…首に刃物を突きつけられているような感覚に陥った。でも…



 か、格好いい…!


「!?」


 相手は恐らく男性。ただしその黒髪は足の先よりも長く、地面に引き摺ってしまいそう。
 そして…顔は見えない。目元だけ覗かせてはいるが、黒い大きなマスクでほぼ隠されている。でも…すっごく、優しい目をしているね。


 しかし、何より……服が!格好いいいい!!!
 真っ黒コーデで、忍者って感じの服!!だというのにその袖はなんですか!
 所謂萌え袖…どころじゃないね、袖が地面につきそうなほど長え!!それ手使えないでしょ、でも可愛いのでヨシ!
 僕はこういうのに弱いのだ。キチッとした服装より、ダボっとした感じに惹かれる。いーなー、格好いいねー。


 僕は戸惑っていそうな相手にもお構いなしで、目を輝かせながら彼の観察をした。

 ほほう、近付くと分かるが…結構背え高いね。180はありそう、髪の毛は2メートル超えてそうだな!
 というか、肌は目元しか出て無いね。なんで隠すのかは知らないけど…僕も顔隠してたし、人それぞれだよね。


 あー、ところで。あなた誰?僕はセレスタンだよ!

 今更すぎるが挨拶した。ただし声は出ないので…相手に伝わったかは不明。



「ぼ…ぼく、は…。闇の精霊、だよ」


 ………おお!?喋った!!僕は喋れないのに!もしかしてここ、精霊界?


「違う…冥府の、入口」


 めいふ。……僕やっぱ死んだ!!!?


「まだ、死んでない。君の友人が、引き留めた。
 もうすぐ目を覚ます…はず」


 友人…?誰だろう…。


「…よければ…ぼくと、契約する?闇の精霊、探してたん、でしょう?」

 僕が考え事をしていたら…精霊の彼がそう言ってきた。
 それは…正直ありがたい。何より僕は彼が気に入った、良ければその袖を捲らせてほしいくらいに。

「でも…ぼくは、死神。それでもいい…?」

 ……?別にいいけど。
 あ!でも契約した事で寿命が縮むとか逆に伸びるとか、僕や周囲の人達に変化があるなら困る…!

「それは、無い。ただ死神って、いいイメージないでしょう?だから…」

 それは一理ある。今だってこうして普通に話しているけど、怖さは消えていない。それを上回る好奇心があるだけだ。

 ただ…それよりも、目の前の彼が。こんなにも大きいのに…ぷるぷる震えて、なんだか可愛く見えちゃって。
 僕に契約を拒否されたらどうしよう?って考えてるのが丸わかりだ。きっとすんごい勇気を振り絞って申し出てくれたんだろうな。…うん!


 契約しよう!名前はどうしよう…死神、死神かあ。うーん。


 うーん、迷う。前みたいにノリで付けるのはちょっとなあ…後になって、ドワーフには悪い事をした…と反省したのさ。

 死神。死。冥府。あの世。天国…地獄…うーん…。


 ……黄泉。うん、ヨミはどう!?


「いいよ。ぼくは、ヨミ…だね?」

 よし!僕はセレスタン・ラサーニュ!よろしくね、ヨミ。

「うん…!よろしくね、シャーリィ」

 ……あ?何故シャーリィ?セレスタンって言ったやん。
 無事に魔力が繋がり契約が完了したが…どこからシャーリィ出てきた?

「???フェンリル…光の精霊が、君のことをそう呼んでいたよ」

 ……誰だ光の精霊!?うーん、心当たり無いよう。でもまあ、別にいっか?ってもしかしてヨミ、僕が女だって分かってる?

「うん。でも精霊には関係ない、よ。シャーリィはシャーリィだよ…」

 ならいいや。ところでその袖、触っていいですかね?

「いいよ。…あ、契約していない生き物がぼくの肌に直接触れると…死ぬから。髪は平気だけど」

 袖を捲っていた僕の手が止まった。……死ぬ?

「ぼくは、そういう存在なの…。シャーリィは、ぼくと契約したから平気。君が契約している、他の精霊も大丈夫」

 そ…そっか。だから、そんなに肌を隠してるのね…。
 契約したお陰か、僕の彼に対する恐怖心はもう失くなっていた。

 死神か…命は奪えても、与える事は出来ないのだろう。
 ヨミの手が出てきたので、そっと触れてみた。彼はビクッとして手を引っ込めようとしたけど、逃がさん。


 大丈夫、ほら大丈夫だよ。僕は死なないって、君が言ったんじゃないの。ね?


 きっと触れ合いが恐ろしいのだろう、その手は震えていた。
 だから安心させたくて、彼にぎゅっと抱き着いた。うん…温かい。
 でも心音とかは聞こえない…精霊って呼吸しないの?


「……………」


 するとヨミは、マスクを外し…おお、幼さがあるが結構整ってる。隠すの勿体無いなあ。
 と、思っていたら…あれ、顔がどんどん近付いてくる…?ちょい待っ

 時すでに遅し。僕は…彼に、キスをされた。もちろん唇に…。


 …………!!!??


 ちょ、をい!?ななん、なんっで!?僕は混乱し、ばっ!と離れる。
 戸惑いと羞恥と怒りとその他諸々の感情で彼を睨み付けてみたが…ヨミは、穏やかに微笑んでいるだけだった…。き、気が抜ける…。

 彼はマスクを着け直したと思ったら「あ。ごめん、ちょっと消えるね」と…いなくなった。


 はあ…大丈夫、彼は精霊だから大丈夫…!あれだ、犬に顔を舐められたようなもんだから!

 大丈夫、僕のファーストキスはまだ奪われてない、うん!!!





 すると…どのくらい時間が経ったか分からないが、周囲が明るくなってきた。

「時間だね。行こう、シャーリィ」

 どこからともなくヨミが現れ、僕の手を握る。よかった…どれだけ時間が経ったんだろう?


「大丈夫、外では1日しか経ってないから。
 でも…君の魂は、一度身体から離れた。馴染むまでは意識があっても身体は動かせないから…。
 数時間の辛抱だから、頑張ってね」


 うん。また動かせるのなら、それでいい。良かった…僕はまだ、生きているんだな…。

 なんだか意識が遠くなってきた。
 ロッティ…目の前で僕が傷付けられて、きっと悲しませてしまっただろうな…。

 早く元気になって…あの子を、安心させてあげ、たい……




 ※※※




 ………んん。肌に何かが触れる感覚が。さっきまでの無重力と違って…体が重いよう。

 段々と鮮明になって来た。これは…布団の感覚だ。僕は布団の中か。


 ?左手の辺りに何かある。手は動かせないが、この感触…ミカさん?


【気が付かれたか…】

 おお、やっぱり。僕は声が出せないんだけど…彼は分かってくれたみたいね。

【危険は無し。良く休まれよ】

 ううん、大丈夫。動けるようになったら…今度こそ、ミカさんを使い熟してみせよう!

 というか、精霊の皆…近くにいる?なんかお腹の上にいる気がする。顔の近くにも、足下にも。皆にも心配掛けちゃったかな…ごめんね。



「………、……」


 お?話し声が耳に届き始めてきた。複数の声…誰だ?

 へーい、僕起きたよ!と声を大にして言いたいのだが…まだ口も動かんのです、もう少し…!



「くそっ、あの男…!!」

 !?だっ誰今の声!?

「どうした、ゲルシェ先生」

 お?今のはエリゼだ。そして怒ってるのがゲルシェ先生…?

「恨み言でも言われたのか?」

 これは…ルシアン。

「あまりレディの前で声を荒げないでくださいまし」

 ルネちゃんだ。

「先生、まずは落ち着いてください」

 ………誰だ!?聞き覚えのある女性の声……あ!バルバストル先生!?




 ※




 今現在セレスタンの部屋に集まるのは、彼女が女性だと知る5人。

 時刻は午後5時。セレスタンが斬られてから、24時間以上が経った頃。


 ゲルシェは昼からシャルロットとバジルを連れ、ラサーニュ邸に行っていた。
 だが帰って来次第…ゲルシェは不機嫌で、バルバストルとエリゼのいるセレスタンの部屋にやって来た。

 そうして眠る彼女の頬を撫で、気分をなんとか落ち着かせていたのだが…。


「先生!ティーちゃんに聞きましたが…どうなさったの?
 侯爵夫妻は息子の不始末・失態を詫び…誠心誠意詫びをしていたと伺いましたが?」

 そこに現れたのは、ルシアンを連れたルネである。

 その通り、侯爵夫妻は息子の全ての罪を認め、伯爵夫妻に謝罪をした。
 息子が命を落としたのも当然の裁き、むしろ最上級精霊を敵に回してしまったのではないかと…怯えていた。
 これは当然の反応である。最上級の精霊というのは…時として、皇族すらも膝を突く相手なのだから。


「ああ、そうらしいな。そっちの話し合いに俺は参加してねえが…問題は、その後だ」

 ゲルシェは苛立ちを隠そうともせず、セレスタンの頭をかしかし撫でた。ちなみにセレネは外で昼寝中である。
 憤るゲルシェと宥める4人。

「それで、何があったのです?」

 バルバストルが、ゲルシェに水を差し出す。彼は無言で受け取り飲み干し…語り出した。


「…………侯爵夫妻が帰った後。俺は伯爵に話をしに行った。
 当然、この子の現在の容体を報告する為と…確認に」

「ああ…で、どういう反応だった?」

 エリゼの言葉に、ゲルシェは顔を歪めた。

「ラサーニュ妹含め全員部屋の外に出し…伯爵と一対一で話して来たんだ」




『……失礼、伯爵。の怪我の具合について、お話がございます』

『おや…貴方は、知っておいででしたか』

『…学園においては、私しか存じませんがね。彼女が医務室で休んでいた際、偶然知ってしまいまして』

『左様でしたか』




「胡散臭え笑顔のおっさんだとは思っていたが…サシで対面すると、殊更ムカついたわ」

「いいから続きをお話しなさいませ」

 ルネに促され、ゲルシェは続けた。




『どうなさるおつもりで?兄君に報告されますか?』

『…今の私はただの養護教諭です。精々が、学長に報告するくらいですよ』

『左様ですか。…それで、の身体の具合は?』

『(あれだと…?)…治療の甲斐あり、全快しました。あとは目覚めを待つばかりです』

『ああ、そちらはどうでも良いのです。

 それより…生殖機能に、不具合はありませんね?』

『———は』




「なんだそれは!!?」

「ムカつくわね…!」

 憤るエリゼとバルバストル。
 伯爵は…セレスタンが子供さえ産めれば、その他の障害などどうでも良いと言ったのだから。

 静かだがルネとルシアンも顔を強張らせている。
 今この場に伯爵がいれば…この5人から袋叩きにされていたことだろう。





『——はっ、それが貴方の教育方針か』

『はい。どうぞ世間にあれの秘密を暴露するならご自由に。あれが勝手にした事にすれば良し』

『いくらなんでも、赤子が出生の届出を提出出来るとは思えませんが?』

『ならば役所の手続きをした者が間違えた事にすれば良い。気付いた時にはあれは、すでに世間から男として認知されていた…と』






「そんな屁理屈が通ってたまるか!!
 つっても今は、ラサーニュ姉自身が秘匿する事を選んでいるからな…黙って帰って来てやったわ」

 ゲルシェはそれきり、口を閉ざした。
 その様子を見たルネ達は…彼を残し部屋を出た。それぞれ気を落ち着かせる為に、行動する気なのだろう。
 ただしエリゼは、セレスタンの精霊達に「今の話はセレスには内緒だぞ!」と念を押していた。彼女本人が聞いているとは露知らず。 


「…………」


 ゲルシェはセレスタンの寝顔を見つめる。
 実は…伯爵との会話には、続きがあったのだ。




『ああ…そうだ。よろしければ、貴方が子種を提供してくださいませんか?』

『……あ"あ…?』

『お嫌でしたか?では仕方ありません。
 貴方の血が混じれば、と思いましたが…当初の予定通り、適当な男を宛てがいましょうかね』

『………ふん!彼女が女性として表舞台に立った時!!
 その時ならば、喜んで求婚でもなんでも致しましょう!それまで…あの子に手を出す事は許さねえ…!!』

『はは…恐ろしい。しかしそのような日は訪れませんよ、永遠に』

 そして背を向けるゲルシェに、伯爵は言葉を続ける。


『では、ご機嫌よう。元皇弟殿下殿』


 ゲルシェは返事をせず、大きな音を立てて扉を閉めたのだった。





 ※





「…大丈夫だ、俺が…俺達が、絶対に守ってみせるからな」

 ああ…先生の手が、優しく僕の頭を撫でる。さっきは乱暴にされて頭を洗われている気分だったけど…今は心地良い。


 ふむ…やっぱり伯爵にとって僕は、子供を産む為の道具だったか。びっくりするほど驚いていないな、僕。
 ていうかバルバストル先生いたけど、良かったの?知らないうちに秘密の共有者増えてたのか…。

 …先生達は皆、優しいから。きっと僕には「伯爵も心配してた」とか言うのかな。
 そんな筈、無いのにね。それでも…優しい嘘ならば、僕は喜んで騙されるとも。





 コンコン


「どうぞ」

「失礼します、先生。もう7時ですよ、ここは代わりますから、食事行きます?」

「グストフか。あー…いや、後で食うわ」

「そうですか?…しかし、先生変わりましたねえ」

「あ?」

「いやあ~なんでも?それでは、失礼しましたー!」

「……ったく…」


 レナートさんが出て行った後…先生が、小さく笑った気がした。


 徐々に体も動かせるようになって来た頃…バルバストル先生がゲルシェ先生と交代し、僕の側にいてくれる。
 その間入れ替わり立ち替わり、友人達や子供達がお見舞いに来てくれた。ってここ教会か!レナートさんや教会の子供達が、学園やラサーニュ邸にいる訳ないもんね。
 …今の僕には、こんなにも仲間がいるんだもの。父親に疎まれるくらい、どうって事ないさ。

 しかし満足に動けない中、バルバストル先生はもう寝る様子。
 先生はどうやら、床に布団を敷いて寝ているようだ。どうもご迷惑お掛けしています…。



 そうだ。明日…夜明け前に動けたら、ステンドグラスを見に行こう。
 その後は、皆に心配掛けたことを謝って…もう大丈夫!と言おう。

 他に…ヨミを紹介して…そんで…。


 僕は…また、浅い眠りにつくのであった…。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:21

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

BL / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:3,180

【完結】異世界行ったら龍認定されました

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:459

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:105

公爵令嬢の婚約解消宣言

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:238

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:1

異世界で大切なモノを見つけました【完結】

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:940

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:88

結婚相手は、呪われた老紳士でした ~え?絶✕の呪い?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,165

処理中です...