ÐーTube~俺は配信者じゃなくて編集者。それでもダンジョンでは最強です~

現実にダンジョンが出来て早5年。突如始まった謎のサイト、ÐーTubeは今や大人気サイトとなっていた。

ダンジョンに民衆が湧きあがる中、高校を卒業した細島彩斗は人生を生きる意味を見出せず、バイトをしながらその日暮らしをしていた。

そんなある日、高校時代の旧友である宝田隆史が彩斗に電話を掛けてくる。隆史は彩斗に一緒に冒険者ギルドへと行くように説得をする。

めんどくさいが、付き添いならばと彩斗は隆史に付き合い冒険者ギルドへと行く。そして、適正テストを受けた。

そのテストで隆史は超レアスキル、剣神を手に入れ有頂天となった。

しかし、彩斗がテストを受けた時。今まで誰も見たことの無い、新たなスキルが目覚めることとなる。

それはユニークスキル『編集』。……このスキルは明らかに冒険者とは違うスキルだった。


「──編集が面倒なら、現実を編集すればいいじゃないか」

主人公は撮影者兼編集者!? 配信者ではないチートな主人公の物語が今始まる!
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,925 位 / 183,925件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件