上 下
2 / 43
本編

追放 ~ side エレノア ~

しおりを挟む
「エレノア・ベイリンガル!貴様は国外追放だ!」

第一王子ゲイルが、私に向けてびしっと指を指しながら言った。

あー、はいはい。
じゃあ、始めましょうか♪

私は目に涙を浮かべて、最愛の人たちを呼ぶ。

「お父様、お母様、お兄様!」
「「「「「エレノア!」」」」」

両親と3人の兄と私の6人は、ひしと抱き合う。
まわりには、私たちが今生の別れを惜しんでいる様に見えているだろうか。
いや、こんな馬鹿王子の発言を真に受けて国を出るなどとは、誰も思っていないだろう。
国王がこの場に戻ってくれば、こんな茶番は終わりだ。

お母様と私は涙を流しながら、別れを惜しんでいる振りをする。
実際は、と~っても楽しいことをお話ししているのだ♪

― 超小声 ―
「では、プランαでいきましょう。」
「「「「「ラジャ。」」」」」
「私はテディマイドラゴンと先に行って、周知しておきます。」
「すぐに後を追う。王宮からの使者が侯爵領に到着する前に方を付けるぞ。」
「了解!」

私から、両親と3人の兄が名残惜しそうに離れる。
お母様は、淑女らしからず、その場に座り込んで、大きなショックを受けたように装っている。お母様、ドレスが皴になります。メイド長に怒られますよ!

会場内からは、私たちに対する同情の声が上がり始める。
え?あれ本気にして、マジで行っちゃうの?って感じかな。

階段上では、ゲイルとマリアがふんぞり返っている。
2人とも、悪役のお見本のようなドヤ顔だ。

その後方の通路に、会場内に戻ってこようとする、国王と王妃の姿が見えた。
会場内に到着するまで、目測であと1分と20秒。
さて、どうやって逃げようかと思っていると、ゲイル君がいい仕事をしてくれました!

「元婚約者、詐欺師エレノア!貴様は早くこの国から出ていけ!!そして聖女であると長年王族である俺を騙していた罪で、ベイリンガル侯爵家は、取り潰しだ!!!」

よっしゃあっ!!
あ、お父様、お兄様、そんな風に拳を握って小さくガッツポーズしちゃいけません!
勘の良い人にバレちゃいます!

私たち家族は、早口で答える。

(私)
「畏まりました!失礼いたします!!」
ダダダダダッ
( ※ 扇子で口元を覆い、嘘泣きの涙付というサービスをしながら、淑女らしく、でも身体強化をかけて最速で歩いたため、淑女らしからぬ足音が響いた )

(家族)
「謹んで承りました!長年この国に仕えさせていただいたこと、身に余る光栄でございました!!失礼いたします!!!」
ダダダダダッ!!!!
バビュンッ!!!!
( ※ 座り込んでいたお母様をお父様がお姫様抱っこして、鍛え上げられた男性4人が身体強化をかけて早足で歩いたため、かなり大きな足音プラス、風が吹いた )

「エレノア様が聖女?」
「どういうことだ。」
「誰か、事実を知っている者はいないか?」
「16歳のエレノア様が聖女なら、16年前からのこの国の繁栄も納得できる。」
「確かに。」
「待てよ、聖女のエレノア様がこの国から追放されたということは、この国はどうなるんだ?」

ベイリンガル侯爵一家が退場した会場からは、そんな声が聞こえてきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛を拒絶した王女に捧げる溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:996

婚約破棄により婚約者の薬のルートは途絶えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,135

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,445pt お気に入り:105

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,554pt お気に入り:3,771

クリスマスの日、夫とお別れしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,034

処理中です...