上 下
6 / 43
本編

side 騎士団の男

しおりを挟む
優秀な兄たちを持つ伯爵家の4男であるその男は、上昇志向の強い男だった。

自身も努力家で剣の才があり、騎士団の兵士としての業績を重ね、ついに小隊の副隊長を務めるまでになった。
男はまだ20代前半で、更なる昇進を目指していた。

(爵位も欲しいが、まずは中隊の隊長を目指そう。)

着々と実績を上げた男は、すぐに小隊の隊長になった。
そして、定期的な魔物の間引きのため、王都郊外の森の深部に派遣されることになった。

魔物討伐最終日の朝、男は騎士団のお気に入りの白い馬に乗って、一人で森の中の泉に水浴びをしに行った。
男はかなりの綺麗好きだった。

そこで不思議な光景を目にした。

眩しい光が泉の上方に現れ、その光が泉に触れたと思った途端、光の中から黒目黒髪の若い女が現れた。
その女は自分に気が付くと、にっこりと微笑んだ。

(まるで、女神のようだ。)

女は微笑みながら、泉の上をゆっくりと自分に向かって歩いてきた。

「ここは、どこかしら?」

「あ、エスクリート王国の王都郊外にある、青い森であります。」

「聞いたことが無い国…。やはり、ここは私が住んでいた国とは異なる、異世界なのかしら?」

そう言って、片手を顎に添えながら、首を傾げた。

(「異世界の聖女」様だ!俺はなんて運がいいんだ。これを報告すれば、一気に・・・!)

先程男が見た光景は、以前見たことのある一枚の宗教画のようで、男はマリアが他国からの噂で聞く、異世界から転移してきた聖女だと思い込んだ。
これは自分への神様のご褒美だと考え、強欲で俺様の第一王子に知らせれば、大きな褒美が貰えるとほくそ笑んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛を拒絶した王女に捧げる溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:996

婚約破棄により婚約者の薬のルートは途絶えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,135

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,437pt お気に入り:103

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,649pt お気に入り:3,761

クリスマスの日、夫とお別れしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,034

処理中です...