上 下
28 / 43
エピソード

子供たちの秘密基地 3

しおりを挟む
「行くよ!」

タクトが声をかけると、青いフォレストウルフ達が一斉に岩に向けて走り出した。

「うわあああああああ~!!!」
「きゃあああああああ~!!!」

「・・・あっ・・?」
「あ・・れ・・・?」

岩にぶつかったと思った次の瞬間には、目の前に大きな洞窟があった。

「驚くのは、まだ早いよ!」

タクトが楽しそうに、声を弾ませる。

青いフォレストウルフ達は、洞窟の中を奥へ奥へと走り続ける。
いくつもの分岐点を走り抜け、階段を駆け下りた。

その先には、ありえない光景が広がっていた。

「うひょおおおっ!!!」
「ふわぁ・・綺麗・・・」

洞窟を下ったはずなのに、そこには美しい花畑があり、その向こうには緑豊かな森が広がっていた。
天井には、太陽まであった。

「ようこそ!僕と魔物達の楽園へ!!」

タクトが得意満面な笑顔で言った。

「すっげぇ~!!」
「わぁ~、ここが楽園・・素敵!」

感動して、スライムとゴブリンと一緒になって、走り回るサムとミラ。
それを見て、思い切って打ち明けて、連れてきてよかったとタクトは思った。

今までもがいたから寂しくはなかったけれど、同じ思いを抱える仲間に喜んでもらえるのは、嬉しかった。





サムとミラが楽園で大はしゃぎしているのと同時刻。

3人が飛び込んで行った岩の遥か上空に、3人の行方をずっと追っていたものたちがいた。

「あー、あれ、なんだか分かる?」

『幻術。』

「いや、そうなんだけど。それは分かるんだけど。気配がねぇ・・・これ以上近付くと、見つかりそうだし、どうしようかしら。」

『ふふっ、強そうなのがいっぱい。でも私とエレだったら、楽勝。』

「いやいやいや、そうなんだけど!その好戦的な性格直しなさいよ!」

『エレのやらかしに比べたらマシ。』

「なんでそういうところ、ベアトリスに似るのよ。あのね、多分あの中には、タクトがテイムしたオーガがいると思うのよ。だから攻撃は無し!」

『ふぅん?じゃあ、エレもタクトに連れて行ってもらう?』

「それは・・だめよ。せっかくの子供たちの楽園なんだもの。子供たちには知られないで中に入りたいわ。」

『エレも子供じゃない。じゃあ、タクトにエレの魔力を纏わせる?凶悪な奴なら、自分のあるじに何をするって怒る。話が分かる知能がある奴なら、纏わせた魔力のぬしのエレだけが訪ねても、話を聞く耳をもってくれる、かも?』


数日前、エレノアはドラゴンたちと遊んでいた。

重力魔法と風魔法の応用で空を飛べるようになったエレノアが、実践で技術を磨くんだ!と言って、空を飛べる仔ドラゴンたちと追いかけっこをしていた際、前方不注意で木に激突して落っこちた。
落ちた先の木の枝の上に座って、怪我をした体に治癒魔法をかけ、破れてしまった服をどうしようかと悩んでいたところに、学校が終わった3人が来て、今回の楽園訪問の内緒話を始めてしまったのだ。


「さすがテディ。そのアイデアいただき!」

(これはもしかすると、もしかするかもしれない♪)

エレノアは上機嫌だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛を拒絶した王女に捧げる溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:996

婚約破棄により婚約者の薬のルートは途絶えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,135

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,437pt お気に入り:103

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,649pt お気に入り:3,759

クリスマスの日、夫とお別れしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,034

処理中です...