上 下
36 / 109
6.雨の日の憂鬱

水泳部②

しおりを挟む
 マネージャーさんと話す夏梨ちゃんを待ちながら、キョロキョロとまわりを見まわす。
 プールサイドには、黒崎くんの姿はない。泳いでる人はみんなキャップとゴーグルを着けているから、見分けがつかなくてどこにいるか見つけられなかった。

「詩ちゃん、マネさんが部室に来てって」

 なるべく観覧スペースから見えないように隅っこで待っていると、夏梨ちゃんが戻ってきた。目をらんらんと輝かせて、ちょっと興奮気味だ。

「ね、今マネさんが言ってたんだけど、黒崎くん1年生なのに次の大会のリレーメンバーに選ばれたんだって!」

「リレーメンバー……」

 夏梨ちゃんの言葉を繰り返して、写真撮影のときに見た黒崎くんのしなやかな泳ぎを思い出す。記憶の中でも、彼は誰も寄せつけないくらい速くて、力強かった。

「すごい……すごいね、黒崎くん。その大会っていつあるのかな」

「お、見に行っちゃう? 」

 ふたりで盛り上がりながら水泳部の部室に向かっていると、私たちの声をかき消すくらい大きな声が通路に響いた。

「おまえ、調子に乗んなよ!」

 同時に大きな音がして、ビクッと身体が竦む。

 ……な、何、今の。 

 驚いて夏梨ちゃんを見ると、彼女は忍者のように壁に張り付いたまま、声が聞こえてきた方に少し身を乗り出して聞き耳を立てていた。

 素早い……さすがは好奇心旺盛な夏梨ちゃんだ。 
 
 こんなときだけれど、感心してしまう。
 この先にあるのは更衣室だろうか。声は通路奥の部屋から聞こえてきていた。

「舐めた態度しやがって。メンバーに選ばれて当然って思ってんだろ」

「落ち着けって。殴ったのバレたら停部になるぞ」

 ざわり、と心が波立つ。

 これって、もしかして……。

 さっき聞いたリレーの話が頭をよぎり、背中に嫌な汗が流れる。

「うるせぇ。ここらで締めて痛い目に遭わせねぇと、俺らナメられっぱなしだろ」

「確かに、ギャラリーがみんなこいつ目当てなのは気に食わないよな」

「だってさ。わりぃな、黒崎」

 聞こえてきた黒崎くんの名前と物騒な話の流れに、ドクドクと鼓動が早鐘を打つ。瞬間、また何かを叩きつけるような大きな音がした。

 どうしよう、どうしよう。
 なんとかしなきゃ……。

 でも、まわりを見ても誰もいない。ぐるぐる考えている暇はない。
 私は震える足をぐっと踏ん張り、拳を握りしめて声を絞り出した。

「マ、マネージャーさぁんっ。いっ、いますかー?」

 震えて裏返った情けない声だったけれど、私の考えは伝わったらしく夏梨ちゃんも大きな声でそれに続く。

「原稿取りに来ましたー!」

 その声が届いたのか、怒号のような声も物音もしなくなってシンと静まり返った。
 夏梨ちゃんと顔を見合わせてじっと待っていると、しばらくして勢いよく通路奥の部屋の扉が開いた。中からジャージ姿の人が数人出てきて、こちらに近づいてくる。
 私は慌てて目を逸らして俯いた。

「こんなところにまで入って来んなよ」

「ファンに助けられるとか、恥ずかしいよなぁ」

 口々に悪態をつきながら私たちの脇を通り過ぎていく。私は汗で湿った手のひらをぎゅっと握りしめて息をひそめた。怖くて顔を上げることはできなかった。
 彼らがいなくなったのを確かめてから、おそるおそる部屋の中を覗く。ひっくり返った長椅子と床に散らばる鞄や服が目に入り、思わず息を呑んだ。

 ……あ。

 その荒れた部屋の中に座り込む黒崎くんは、口の端に血を滲ませて、いつもより不機嫌そうな表情かおをしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「嫉妬に苦しむ私、心はまさに悪役令嬢」ー短編集

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:1

それは、とても些細なことでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,473

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156,052pt お気に入り:2,503

わがまま令嬢は、ある日突然不毛な恋に落ちる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,514pt お気に入り:21

【完結】虚構【遺書】

現代文学 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:4

どうせ政略結婚だから、と言われた話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:44

処理中です...