上 下
10 / 25

第十話 話し合い

しおりを挟む

 俺の土下座を見たアニスは驚いた表情を浮べていた。

 「え、えっ、い、いきなりどうしたんですか?ジャパニーズドゲザをして」

 「少し話を聞いて欲しい」

 「あ、はい。分かりました」

 そう言い、アニスは古びた木の長椅子に行儀よく座っていた。

 俺は地面に正座したまま、頭を上げアニスの方を向いた。

 「え、えっと、話すのですから、ハータさんも座ったらどうですか?」

 「これは誠意だから気にしないでくれ」

 アニスは不思議そうな表情を浮べていた。

 「まず、アニスは危機的状況にあったのだ」

 「危機的状況ですか?」

 「そうだ。倒した悪魔の王が最後に呪いを掛けたのだ。1日で死に至る呪いが」

 「そ、そんな呪いが私に」

 アニスは驚いた表情を浮かべていたが、直ぐに何かに気が付いた表情を浮べた。

 「でも今の私には呪いみたいな状況ではないみたいですよ」

 「それは俺が解呪したからだ」

 「本当ですか。ありがとうございます、ハータさん。もし良ければ、強力だった呪いの解呪方法を教えてくれますか?」

 アニスは手を合せていた。

 「それについて謝っているんだ」

 「さっきから何を謝っているんですか?」

 「解呪の方法がアニスにとって大切な物の消失なんだ」

 「私の大切な物の消失?ハータさんは私に何をしたのですか?」

 アニスは可愛らしく首を傾げていた。

 「私はよくアニスのことが分からなかった。だから、女性の大切な物を非常に勝手ながら」

 「女性にとって大切なもの?」

 アニスは不思議そうに思っていたが、何かに気が付いたような表情を浮べた。

 「ハ、ハータさん。も、もしかして」

 アニスの顔は真っ赤になっていた。

 俺はまた土下座をした。

 「アニスが思った通りだ。俺はアニスを助けるためとはいえ、アニスのファーストキスを奪ったしまった。言い訳をするつもりはない。本当に済まない」

 暫く、沈黙が訪れた。

 俺は土下座をし続けた。

 「ハータさん。頭を上げて下さい」

 俺は頭を上げた。

 アニスの顔は少し赤かった。

 「ハ、ハータさんは私を助ける為にわ、私にファーストキスをしたのですよね?」

 「ああ。この命に誓って」

 「そうですか」

 アニスは下を向いたが、また顔を上げたが、その顔は真っ赤になっていた。

 「だ、だったら、せ、責任を取って下さい。わ、私のファーストキスを奪った責任を」

 俺は正座から立ち上がり、片膝をついて、アニスの右手を取った。

 そして、アニスの目をしっかりと見た。

 「勿論だ」

 俺の返答を聞いたアニスは私の目を見て来た。

 「これから色々とよろしくお願いしますね、ハータさん」

 アニスはまだ少し赤い顔のまま、笑顔を浮べた。

 その笑顔はアニスに惚れるのに充分だった。

 本当に良かった。

 アニスを救えて。

 「ああ、こちらこそ宜しく頼む。アニス」

 私もアニスにつられて私も笑顔を浮べた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私がいつの間にか精霊王の母親に!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,615

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:14,313

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,646pt お気に入り:12,414

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,602pt お気に入り:35,206

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:1,476

処理中です...