上 下
22 / 30

第22話

しおりを挟む
 私がルーアス公爵家の屋敷に暮らすようになって、2ヵ月が経っている。
 イリド伯爵家から出て行ってからは3ヶ月だけど、今は何も問題なく生活することができていた。

 妖精に干渉できる魔法道具も作れて、貴族の人達から評判がいい。
 人間の作る物や果物に興味があると言い、取引することで珍しい魔法を教えてくれるようだ。

 妖精が持つ魔法の知識は凄いようで、世界中で有名となっているらしい。
 私達としても、妖精の話を聞いて新しい魔法道具が作れそうな気がしていた。

 マイルズと部屋で話していたけど、気になることもあるようだ。

「連絡の魔法道具の存在が、隣国に伝わっているのは間違いなさそうです」
「修理の依頼がきているみたいですけど、断っていますよね」
「はい。そこは王家が対処しています……アリカがいると察していそうなので、誰か来るかもしれません」

 対応してくれていることは聞いていたけど、私の存在は隠していた。
 私が出て行ってすぐ、隣国で連絡用の魔法道具が完成しているから……マイルズの言う通り、私がいると思いそうだ。

「誰が来たとしても、問題ありません」
「はい……マイルズ様、ありがとうございます」

 来た時は追い返すと決めていて、私はマイルズにお礼を伝える。
 そして数日後――ルーアス公爵家の屋敷に、ダゴンがやって来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢はご病弱!溺愛されても断罪後は引き篭もりますわよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,603

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:8

筆頭側近様、この皇子止めて下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:831

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,480pt お気に入り:307

わたしを追い出した人達が、今更何の御用ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,196

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,050pt お気に入り:1,397

処理中です...