上 下
649 / 673
Ver.6.0 ~揺らぎと蕩けと混ざる世界~

ver.6.0-61 これもある意味リサイクルか

しおりを挟む
 シードたちは考えていた。
 突如として現れた、本来屠るべき者たちの反撃に対して。

 本来であれば、この数の差で押し切れるはずだった。
 この強靭な足で、牙で、巨力な光線も兼ね備えていて、負ける道理はないはずであった。


 だがしかし、甘く見ていたようだ。

 数なんてものは、純粋な力の前にはかなわないのだと。


 ならばどうすればいいのか。
 このまま敗走をして…いや、それではダメだろう。

 なんのために生まれて、どうしてここにいるのか。
 自分たちを産み落としたザ・サンフラワーのために動いているのではなかったのか。
 その思いを受け止められず、ここで敗走して何になるのか。




 そう考えると、どうしても奴らに一矢報いてやりたいだろう。
 多くの犠牲を払い、生き延びたのはわずかだが、それでもやれるだけのことは行いたい。

 数の利を失った今、実力差ではかなわないだろうが…それでも、まだやれることはある。


 シードたちはその強靭な足で古代都市内部を駆け抜け、奥へと進む。

 大体の目星は既についている。
 あともう少しのところで、滅ぼすべき者たちの気配を感じた点少しだけ引き返して、殲滅しようと動いていただけなのだ。


 
 そのため、敗走しながらも道を間違えることもなく、突き進むシードたち。

 奥へ行けば行くほど冷えてくる場所では、シードたちも例外なく脅かされ、傷ついたその体では数少ない仲間たちが倒れていく。



 それでも先へ進み、遂に彼らはたどり着いた。

 目の前にあるのは、薄氷が付いた大型の兵器…惑星破壊ミサイル。

 これを壊してしまえば、彼らのザ・サンフラワーへの脅威は取り除くことができるだろう。


 だがしかし、それだけではここにたどり着いた意味がない。
 当初こそ、破壊する気だけしかなかったが、彼らの心には今、別の目的を思いついていた。



【【【シドシドォォォォォ!!】】】

 このままいても、破壊しきるまでに残された時間は少ないだろう。
 時間をかけてしまえば、壊滅にまで追い込んできたやつらがここにたどり着くのは目に見えている。
 このミサイルを目的としているのであれば、確実に起きてしまうことだ。



 ならば、彼らの目的を別の形で奪い…自分たちの利益になるようにしてしまえばいいのではなかろうか。

 一心同体となって彼らは動き出し、その頑強な足を自らむしり取り、ミサイルの上に取りついて音を張り巡らせ始める。

 本来であればこの種のままの身で終えるはずだったが…こうも大きく変化させるのは、彼らの執念があってのことなのかもしれない。
 ミサイルに備え付けられていたAIが異常に気が付いてきたようだが、無理やり黙らせて、彼らの中に取り込んでいく。




 惑星破壊ミサイル…物騒な名称を持った兵器だが、見方を変えればそれだけのことをなせるだけのエネルギーを有しているもの。
 ゆえに、そのエネルギーを利用しない手はない。


 本来であれば星を滅ぼすためのエネルギーは今、シードたちの養分と変えられ、取り込まれていく。
 彼らの親であるザ・サンフラワーを脅かせるだけのものということもあり、十分な…いや、それ以上のものだと感じれるものが今、利用されていく。


 ああ、これでいいのだ。
 目的は破壊だったはずだが、こうやって利用するのが一番良いだろう。

 そう思いながらシードたちは混ざり合い、ぐんぐん成長し、巨大化していく。

 悪しき心の芽は発芽し、大輪の野望を咲かせようと…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:7

政略結婚の意味、理解してますか。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:398

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:9

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:65

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,783pt お気に入り:13

処理中です...