上 下
255 / 284
第19章 スピンオフ・夏生物語「今明かされる夏生の愛と苦悩の真実」って、おい理久ふざけんな!オレのこと勝手に書くなよ!SP

No,254 夏生、日々悶々とす

しおりを挟む
「そうなんだ。何だか思っていた感じと随分違って、大人の人達に幻滅していたところに理久が現れた。
だからね、理久に想定外のドキドキを感じさせられてね、オレ……理久を(意識するようになったんだ)」
 って──オレ、この時とばかりに気持ちを伝えた………つもりになっていた。
 でも、オレの口下手なモゴモゴが理久にはよく聞き取れなかったみたい──。

「……てか、ナッキーさっきから(オレ)になってるよね。
本来は自分のこと(オレ)って言ってた?」
「……あれ、そうか?オレ、あ、(オレ)って言ってた?本当だ。
理久が同じ鷹岡だからかなぁ?」

「そうだよね!俺も本来は(俺)だよ?鷹岡では(僕)なんて子供か、それか余程かしこまった時にしか言わないよ」
「そうだね、東京来て(僕)なんてかしこまってた……って、理久にまたはぐらかされちゃった」

「え?なにが?」

「もういいよ」

 今に始まった事じゃない。
 オレは事有るごとに(好き)をアピールしてるのに、理久は全くうわの空だ。

(オレのモジモジがダメなのかな?もっとはっきり言わなくちゃ鈍感な理久には伝わらない……)
──そしてオレ達の会話は続く。


※──────────※


 何だか時を忘れて話しまくってるうち、すっかり暗くなってた。
 もちろんメインのクラシックの話も沢山したし、オレ達の距離はすごく縮まった。
 電話番号も交換した。
──その日は一緒に夕食を楽しんで、理久が駅まで送ってくれた。

 オレ達はそこから、掛け替えのない「友達付き合い」が始まった。

 この日の事を、後に理久がこう言った。
「ナッキーの事を誤解してたなって、あの時思ったよ。
すぐに赤くなるのは怒っているんじゃなくて、恥ずかしがりやなのかも知れないなって。
口を尖らすのもそう。
目をそらすのもそう。
そう気が付いたらナッキーの全てが可愛くなったよ」
──って、そんなキザなセリフをさらりと言えるのが、これもまた姫たる由縁だな。

 オレはその頃はまだ
(理久がオレの事を好きになってくれたらいいのにな~)
 なんて夢のような事を望んでいた。
 奇跡につぐ奇跡で舞い上がっていたけど──そこから先はそう上手くは行かないって、オレは早々に現実を知る事になる。

 理久にとってオレはタイプじゃないみたい。オレの片想いはまだまだこれからも続くんだな──。

 恥ずかしがってる場合じゃない。はにかんでいても、理久の方からは来てくれない。
 オレの方からガンガン行かなくちゃ、きっと進展はないんだな。理久はいつも、キョトンとおすまししているだけなんだから──。


※──────────※


 とある奇跡的な巡り合わせで理久と一気に親しくなれた。でも、それはあくまで友情だった。
 理久にとって、オレは決して恋人に発展するタイプではないらしい。

 取り敢えず亮ちゃんとか言う恋人とは破局したようだけれど、理久は未だに未練がある様子だった。
 オレは、理久が立ち直るまで待っていなければならないかな?と思っていたのに、あれ?いつの間にかサークルの後輩が好きだと言い出した。
「サトシ、サトシ」って耳障りなくらい騒いでいるから、オレは気になってどんな奴かあれこれ聞いた。

 「あ、飲み会の時の写真があるよ♪見る?」って言うから見せて貰うと、 なるほど、理久は確かに面食いではないらしい。
 いや、それどころかオレから見たら、サトシのどこが良いのか?まるで分からない。
(え~っ、オレの方が可愛いんじゃね?)と思っても、オレの容姿なんて理久に対しては何の効力も期待出来ない。

 そのうち色々と不可解な事実が明らかになって、理久のサトシ熱はようやく治まったようだけれど、だからと言ってオレのところで落ち着く事はやはりなかった。
 今度はゴリゴリの体育会系に力ずくで押し倒されて、こりゃ手も足も出ないわ~と嘆いていたら、同時期に東宝劇場からまで変な奴を引っ掛けてきた。

 浩一と隼人だ。

 理久は二股を掛けるような精力は持ち合わせていないらしいけど、要するに優柔不断で八方美人が災いしている。
 理久は何かとオレに相談して来るけど、つまりオレの気持ちなんて関係ないんだ。


(オレは、どう頑張ったって浩一や隼人にはなれない……)


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:3,010pt お気に入り:40

未来を重ねる僕と、絵本のように消える君

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:10

ぼくと「薔薇の精」 ~ 天才ダンサーの物語 ~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:23

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,138pt お気に入り:30

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:8

処理中です...