上 下
30 / 58
一章

【着飾る】

しおりを挟む
あれからテオはずっと一緒にいてくれた。
勿論、仕事はちゃんとしている。
しかし、、、
中庭でオレにひれ伏す姿を侍女達が遠くから見てしまった事もあり、オレは影の権力者という変な噂が流れているとアンナさんが笑いながら報告してくれた。

「あはははははっ♡もうっ最っ高♡私の推しは最高ですッ!は~~ルイス様、私対価無しで貴方に一生ついていきます♡」
「アンナ、その推しとはなんだ?」
報告書に目を通しながらテオが聞く。
「え?!テオ様知らないんですか~?♡推しとは~人や作品、商品に対して熱心な支持や愛情を示すときに使う言葉ですよ~っ♡因みに私以外にもルイス様推しは多いです」
「ほぉー·····。それに恋愛感情が混じっている者がいたら直ぐに消せ。男なら尚のことな····証拠は残すなよ」
「きゃ~~~っ♡テオ様怖いですね。でも、畏まりました♪」
··········恋愛感情抱いただけで消されるって、、、
いや、そもそも二人の会話が物騒だ。

「ずっと疑問だったんですが、アンナさんはどっちが素なんですか?」
冷淡に答える時と今のアンナさんは二重人格かと言える位中身が全然違う。
「え?乙女の秘密聞いちゃいますかあ~~♡ふふっ·····楽なのはこっち、とだけお伝えしときますね♡」
「そうですか。オレは今のアンナさんの方が好きです」
そう言うとアンナさんは嬉しそうに目を細め、
「はいっ♡やっぱり貴方は最高の推しですね」と言って部屋から出て行く。

「アンナさんは、可愛くて面白い人ですね」
「可愛い??面白い???··········私には頭のネジが外れた部下にしか見えぬが、」
「ネジが外れたって·····」と、オレは笑う。
部下にそこまで言うテオも不敬罪にほぼ毎日なっているアンナさんも両方オレは見てて楽しいし面白い。

「ルイス、明日の新年会は私の隣で座っていれば良い。兄上も来ると思うが何を言ってきても無視しなさい」
「分かりました。あと、お茶会は来月の中旬だと連絡がありました」
「そうか·····付き添いは私が行く。変装と魔道具を使えば兄上は残念な人だから私だと分からぬ筈だし、他の者も分からぬだろう」
「わ、分かりました」

ここの兄弟は何故こんなに仲が悪いんだろうか?

「何で·····そんなに仲が悪いんですか?」
二人が家族の会話をした所をオレはここに来て見た事がない。
「嗚呼···········父と母を殺したのが奴だからだ。勿論、私の事も殺そうとして何度も失敗している。今の王族で光属性の魔法が使えるのは私だけだからな」

「        え?」
光属性の魔法が使えるのはテオだけ·····。
じゃあ、スデンソン様は魔法が使えないのか、、、

「珍しくも無い。王位継承権の問題だ········十四の頃、兄上の策で死地に追いやられ、生き残って帰ったら父も母も死んでいて国は荒れ放題だった。その時、奴は何をしていたと思う?他国に自分だけ逃げていた」
「そんなっ·····」
「有り得ないだろう?自身が撒いた種だというのに。私は無我夢中で何とか国を立て直した。奴は数年後にその時ようやく帰って来たよ·····。『大切な弟よ、父と母が何者かに殺された』とな」

「·························辛く···なかったのですか?」
「正直に言えば辛かった。しかし、干渉する暇があの時は無かったからな」
テオは思い出しているのか眉間に皺を寄せて悲しそうな表情をしている。

「何故、スデンソン様を罰しないのですか?」
「証拠が足りない。それに奴には少々厄介な相手がついている」
「·························。」
オレは·····兄弟仲が悪くなくて逆に良好だったから驚いた。
しかも自分の親を殺して逃げるなんて、、、
「ルイスは気にしなくて良い。これは兄と私の問題だからな」
「はい、」

「それより、明日の新年会は美味しい料理が沢山出てくるぞ」
テオがオレに気を使っているのか話題を変える。
「そうなんですか?」
「ああ。ガレイズがルイスに食べさせたい新作が沢山あると言っていた」
「おおっ!それは楽しみですねっ♪」

それからは新年会の話をして、テオと久しぶりに楽しい時間を過ごした。


◆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◆


「ルイス様美人~~~ッ♡流石っ、私の最推しですぅ♡♡♡あ、写真撮っても良いですか~?」
「あ!ズルいわよっ!私も撮りたい!」
アンナさんともう一人の侍女ベルさんがオレの服を着せてくれるが、凄くテンションが上がっている。。。
「アンナ、ベル、写真を撮るなら私にも─────·····
「テオ様ッ!動かないで下さい!」
「む、、すまない」
テオはハドラさんに整えられていた。

オレとテオは新年会の為着飾っている。

右肩が黒いマントで隠されたオシャレな白いシャツにコルセット付きの黒のハイウェストのキュロットでしまい、左の腹部には造花の薔薇やラナンキュラス等が付いている。
そして何故かフェイスベールに合うような煌びやかなガネットやルビーが使われた髪飾りが付けられた。

··········オレ、最早夫人のお人形かな、、

「ほう、美しいな」
「!、テオ」
テオも終わった様で此方に来た。
テオはウェーブの髪をセンター分けにして、胸のポケットにはオレにも付いている薔薇やラナンキュラスが見える。
服はデザインや色を揃えたと夫人が言っていたが今日のパーティーに夫人は来るのかな?

「では、そろそろ行こうか」
「はい」
オレはテオにお姫様抱っこをされて会場に向かう。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【読者様へ】

読んで頂きまして有難うございますっ!
作者モチベが上がるので良ければイイネ♡とお気に入りも宜しくお願いいたします。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この恋に終止符(ピリオド)を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:3,711

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,450pt お気に入り:2,675

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,353pt お気に入り:2,390

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,093pt お気に入り:4,062

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,082pt お気に入り:4,001

大好きな幼馴染と結婚した夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:33

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,352pt お気に入り:1,650

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:52,447pt お気に入り:8,091

処理中です...