上 下
22 / 33

22,

しおりを挟む
 

「……おいおい、コレ本当にお前一人で仕留めたのか?」

「あの、クリード様、もう着いたので……」
「軽すぎるな。 ヴィオラ、もっと食べるんだぞ」

「――聞いてっかクリード!?」


 そう言われましても、ちゃんとお食事は頂いているのですが……――あっ、そうです!


「クリード様、どうか昼食はわたしに作らせてください」

「いや、だが……」
「お願いです」

「……わかった」

「なあ、俺って実在してる?」


 ふふ、良かった。 もう大分動けますし、わたしだってお役に立ちたいのです。


「さて、始めるかフィン」

「……良かったわ、俺居たんだな」




 ◇




 私とフィンはキンググリズリーを外で解体、ヴィオラは床など部屋の掃除をしている。 まだあまり動いて欲しくないんだけどな。


「お前よ、確か騎士になるまで女になんか構ってる暇ねえって言ってたよな」

 作業をしながらフィンが話し掛けてきた。 今までの私を知っている人間なら疑問に思って当然だ。 でも今は違う、寧ろヴィオラがいなかったら騎士の夢は諦めていた。

「そうだな。 だが今は、彼女が居ないと騎士になっても仕方ないとさえ思える」

「何だよそれ? そりゃ可愛い子だけどよ、順番逆になるなんて何がそうさせたんだ?」

 何が、と訊かれればそれは、

「私は彼女の命を二度救った。 そして、彼女は私の夢を二度救ったんだ」

 こんな事あるか? こんなの絶対に……


「――運命としか思えない。 間違いなくヴィオラは私の運命の人だ」

「……あそう。 男前は良いよな、んな役者みてぇな台詞とても言えねぇわ」


 ―――そうだ。 二人きりになった事だし、さっき気になった事を訊いてみよう。 あの時のフィンはどう考えても変だった。


「フィン、お前何故ヴィオラが昨晩部屋に居たのを驚いていた?」

「……ああ、そりゃ女なんかっつってたお前がよ、昨日もあんな可愛い子と楽しんでたのかって思っただけよ」

「……それだけか?」

「他に何があんだよ」


 そんな風には見えなかったんだけどな。 もっと、何か重大な事に慌てているように見えた。


「しっかしこの肉の量、毛から爪まで色々金になるぜ? お前毎日一頭仕留めりゃひと財産築けるなっ!」

「馬鹿言え、こんな奴毎日相手にしてたら命がいくつあっても足りん」




 ◇




「――クリード様、フィン様、昼食がご用意出来ましたっ」


「……なあクリード、あのフィン様ってのやめさせてくんねぇか、小っ恥ずかしいわ……」

「わかったヴィオラ! すぐ行くよっ!」

「――なんかお前話し方変わってねぇか?」


 力仕事でお腹も空いたでしょうし、お二人には沢山食べて頂かないと。 特にクリード様には……


「……ヴィオラ、これは……」

「っ……おいおい、こりゃ―――何人前だ?」


「立派な騎士様になる為には身体作りが大事ですっ」

「それはそうだが……」

「クリード様がもっと強くなるように、わたし心を込めて作りました」

「――ムッ……よし、頂こうッ!」


 はぁ……勇ましくお肉を頬張る姿……たくましくて素敵です。 沢山食べる男性って魅力的なのですね。


「フィン様もお手伝いありがとうございます。 沢山食べてくださいねっ」

「んっ? ああ……すまねぇな」

「とんでもありません、クリード様は良いご友人を持って幸せです」

「いや……俺ぁそんな……」


 ここに戻ったらわたしも何かお仕事を探したいですね。 キレイな川も近くにあって家賃もかかりませんが、お食事は沢山お出ししたいですから。 これは夢への投資ですっ。


「あ、あのよ、玄関のドア直しとくからよ」

「まあっ、すみません、ありがとうございます」

「いいんだ、ほんと……悪かった」

「……?」


「――ヴィオラ」

「はっ、はい?」

「どれも美味いッ! ヴィオラの料理は素晴らしいな!」


 ………美味しい、なんて、そんなこと………


「力がつきそうだ、ありがとう」


 これまで、言ってもらったことがありませんでした。


「……ありがとうございます」


「最高だ、なあフィン」

「ああ、こりゃうめぇや!」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,068pt お気に入り:401

女嫌いな騎士団長が味わう、苦くて甘い恋の上書き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:213

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,602pt お気に入り:650

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,618pt お気に入り:6,938

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,348pt お気に入り:1,025

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,227pt お気に入り:203

推しの騎士団長と相思相愛です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:113

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,396pt お気に入り:103

処理中です...