おいでませバグ世界!理不尽な不具合だらけの異世界を勇者の知恵と知識でRTAする。俺が真のクソゲーってものを教えてやるよ!

 コイツ、ギャグが止まらない……ッ!? ノンストップなバカファンタジーここに開幕!
 謎アプリ『異世界転移者募集』を使った事で、本当に異世界転移してしまった主人公・狭間 翔助。彼が飛ばされたのはまさにファンタジーRPGの如き世界だった。ありがちなラノベ式幻想観、邪神封印という定番の目的、勇者の役割というお約束。どれを取っても普通――なーんて思っていたのだが。いざ冒険を始めた翔助は尋常ではないバグの嵐に遭遇し絶句する事となる。
 無限に腕が伸びる戦士、装備グラが安定しない弓士、指先が触れただけで彼方に吹き飛ぶ魔術士……仲間でさえこうもおかしいのに敵もかよ!? 即死攻撃当たり前、難易度バランス崩壊、なんならフィールドさえ牙を剥く、でも戦わずに勝てちゃうの!? ダメだこの異世界、デバッグ班が息してない……!
 そんなトチ狂った世界で、翔助は果たして最後まで冒険を続ける事が出来るのだろうか? いや、きっと出来るハズ! だって仲間達、過去の勇者達が遺した攻略記録を全て持ってるんですもの。
 バグにまみれた不具合世界を理不尽返しで突き進め! 出来る事ならRTA並みに、だ!

 シリアス?――そんな概念、遥か昔に消えちまったよ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,204 位 / 184,204件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件