もえもえタクティクス

 万丈 司という主人公が、ゲームに入り込んで何やかんややるという、今では結構テンプレな感じです。

 ゲームシステムを利用して、チート…とは言えないまでも、そこそこ有利に立ち回る感じです。途中から少し悪堕ちします。

 ゲームの分類的には、ソシャゲでいうとファ○キルとか、たが○めとか、あれとよく似てるな〜とか思うのではないかと。

 以下、あらすじ

 一時期、ブームを巻き起こしたオリュゲイオンが、美少女ゲームになって帰ってきた!?決して美少女ゲームだから買った訳じゃない…そんなことを思いつつもゲームを買った司は、プレイするのを楽しみにしながらも床に着いた。

 翌日、目醒めた司はオリュゲイオン…のリメイク、もえもえタクティスの世界の中に入り込んでしまった。

 もえもえタクティスとオリュゲイオンとの違いに目を白黒させながらも、その世界に定着した司は、鬱イベントを覆せることに気付く。

 しかしそれは、同時に主人公が死んだ際のバットエンドのリスクも含んでいる。

 彼は登場人物ツカサとして、オリュゲイオン…ではなく、もえもえタクティクスに新たなエンディングを刻む事が出来るのであろうか。

 注!イチャイチャ○クティクスの続編ではありません!

 
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,881 位 / 183,881件 ファンタジー 42,203 位 / 42,203件