上 下
1 / 11
序章

prologue

しおりを挟む
 母は強い人だった。そして、誰よりも優しい人だった。

「いいか、幸大こうだい。お前がオメガであることは、隠したほうが身のためになるんだ」

 俺がオメガであるということが発覚した際、母は俺の肩を震える手で掴んでそう言った。……その目はとても揺れていた。それは、未だによく覚えている。

「……僕みたいになるから。僕は、幸大には幸せに生きてほしい」

 震えた声で、母はそう言った。そして、母は俺が高校生になってすぐの頃に、この世を去った。病死だった。

 病気が発覚したときにはすでに手遅れで。治療を望まずに、母は残りの人生を楽しく生きることを選んだ。

「いいか、幸大。……本当に、秘密は守り通せ。……この人だったら絶対に信頼できる。そういう人に、出逢うまでは――」

 それが、母の最期の言葉。……頭の中に今も、残っている。

 母の最期の言葉通り、俺がオメガであるということは隠し通している。知っているのは、親友の男だけだ。

 その親友はいつも俺に小言をぶつけてくる。

『幸大は、優しすぎるんだよ。あと、お人好し。ちょっとは困っている人を見捨てたほうがいい』

 親友は笑ってそう言っていた。……多分、それは親友の経験に基づいたものなのだろう。

 それに、オメガである以上は警戒心を人よりも強く持たなくてはならない。わかっている。わかっているんだけれど――。

 どうしても、困っている人を見捨てられないのは、俺の悪い癖なのかもしれない。

 ――大学生のある日。俺は、きれいな金髪の男を、拾った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,511pt お気に入り:1,299

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,652pt お気に入り:2,723

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,149pt お気に入り:2,333

邪霊駆除承ります萬探偵事務所【シャドウバン】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:3,450pt お気に入り:15

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:8

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:30,785pt お気に入り:1,597

処理中です...