上 下
6 / 11
第1章

自称女嫌いのインキュバス!? 1

しおりを挟む
「汚いけれど、文句言うなよ」

 端的にそう告げて、俺は部屋の鍵を開けてドアノブを回した。

 室内はお世辞にも広くないワンルーム。中は雑多としていて、物に溢れていた。

「……お邪魔します」

 男がそれだけを告げて部屋に入ってくる。玄関で靴を脱いで、律儀にもそろえながら。

「あ、そういや、名前……」

 ローテーブルを組み立てながら、ふと男の名前を聞いていないことに気が付く。

 名前くらい、知っておいたほうがいいのか? あと、ついでに俺も名乗ったほうが……。

「……俺は、アレクシス。アレクシス・ラルエット」
「あ、れくしす……」

 どうやら、男は外国人だったらしい。いや、この容姿からすればおかしくないけれど。でも、なんていうか不思議なんだよな。

(この男、日本語流暢だな……)

 外国人ならば、もう少したどたどしい日本語になるのではないだろうか? それとも、生まれる前に両親がこっちに引っ越してきて、育ちは生粋の日本なのだろうか?

「……キミは?」

 アレクシスが、きょとんとしつつそう問いかけてくる。あ、俺も名乗るのか。

「俺は須永 幸大だ」
「……じゃあ、幸大」

 馴れ馴れしく名前で呼んでくる男、アレクシス。いや、外国だとそれが普通なのかもしれない。……この男が外国育ちなのかは、知らないけれど。

「ところで、アレクシスは何処の国出身だ?」

 ローテーブルを組み立て終えた俺は、そう問いかけた。アレクシスっていう名前は、何処の国のものなのだろうか?

「……どうして?」
「いや、なんていうか、気になるじゃんか」

 この男、まじまじと見れば俺と同年代だな。心の中でそう思いつつ、俺はローテーブルを部屋の中央に置いて、アレクシスを見つめた。アレクシスは、きょとんとしていた。

「俺は、表向きにはフランス人だよ」

 へぇ、フランス……。まぁ、顔立ちからしたら妥当かもしれない。でも、表向きにはって……。

(裏があるっていうことか?)

 それとも、ハーフとかそういうことなのだろうか? 説明するのが面倒だから、表向きにはって言っているのかもしれない。

 俺のこの想像が正解だとは、到底思えないけれど。

「なに食べる……って、聞きたいところだけれど、生憎今から揚げしかないんだよな……。それでいい?」

 アレクシスを見つめて、そう問いかける。彼は、こくんと首を縦に振っていた。

 なので、から揚げを容器から出して、皿に盛ってから電子レンジに入れる。朝に炊いておいた米を茶碗によそって、気が付く。……アレクシスの茶碗が、ない。

(いや、この際政利のでいいか)

 度々遊びに来る政利の分を、借りよう。ごめん、政利。見知らぬフランス人に茶碗貸すわ。

 それだけを心の中で謝って、俺はローテーブルの上に茶碗を持っていく。すると、いいタイミングで電子レンジがなった。

「……本当、美味そうだよな」

 店長のから揚げは絶品なんだよな。だから、もらえるときは本当にうれしい。数少ない楽しみともいえる。

「おかずこれしかないけど、我慢してくれ」

 ローテーブルの中央にから揚げが載った皿を置いて、俺はアレクシスの前に腰掛ける。箸は割り箸を用意した。

「……あれ、でも、もしかしてフォークとかのほうがいいか?」

 不意にそう思って、そう問いかける。アレクシスは、首を横に振った。

「大丈夫。俺、日本暮らし長いから」
「そうか」

 まぁ、これだけ流暢に日本語が話せるんだったら、そうなんだろう。薄々、感じ取ってたけれど。

「じゃあ、食うか」
「うん」

 アレクシスが頷いて、俺は「いただきます」と呟いてから揚げに箸を伸ばした。

(っていうか、から揚げだけがおかずってなんだ? サラダくらい、買ってくるべきだったか?)

 今更そう思ってアレクシスの顔を見つめるが、奴は目をキラキラさせながらから揚げを食っていた。……問題なさそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:1,288

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,713pt お気に入り:2,708

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,228pt お気に入り:2,332

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,152pt お気に入り:1,552

処理中です...