上 下
28 / 58

二十八話 とあるマンションにて

しおりを挟む


 マンションの室内にはソファと本棚くらいしか置かれていない。生活するための空間でないここは、堤と康一、佐竹の三人が共用しているマンションだ。復讐を果たした今、不要となったものではあるが、高校卒業から表向きの交流を断っていた三人にとっては、絆であり繋がりであったここを処分するのは憚られ、いまだに定例を行っている。

 堤はソファに突っ伏して、頭を抱えていた。

「最悪だ……。俺、お前と同じ性癖だった……」

 絶望を口にする堤に、康一は眉を上げた。

「いらっしゃい?」

「いらっしゃい、じゃねーよっ!」

 ガバッと起き上がり、歯を剥いて叫ぶ。本当に心外だ。

「マジで最悪だ……。俺は真人間だと思ってたのに……」

 これまで好きな子は大切にしたいタイプだと思っていたのに。すべて奪い去って、自分のことだけを見つめさせて、閉じ込めて置きたいだなんて。優しくしたい感情と一緒に、酷くしたい欲求が沸いてくる。

「珍しい。堤がそう言うの」

「何の話だ?」

 ぼやっとした顔で首をかしげる佐竹に、堤は「解らないやつは黙ってろ」と悪態を吐く。

「堤は×××したり××したい相手が出来たってことだろ」

「口に出すな! ヤメろ!」

 クッションを投げつけるが、康一はパッとそれを受け取って手元に置く。イライラしながら佐竹が淹れたコーヒーを一気に飲み干した。

「まあ、そう言う感情は多少なりともあるもんだろ?」

「佐竹は絶対にないな」

「ない」

 康一と堤の二人に否定され、佐竹は首をかしげた。本来、ヤクザになど向かない温厚な性格の佐竹は、そんな邪な考えなど抱かないだろうと堤は思う。大切に大切にして、雨からも守るような男じゃないか。

「佐竹は恋人に首輪を着けて、閉じ込めて置くタイプじゃないだろう」

 康一の言葉に、思わず月郎の姿で想像しゾクリとする。戯れに提案したら悪い遊びに乗りそうな月郎だが、本心は解らない。優しく抱くと動揺し、痛いのが苦手なようだ。暴力のなかで生きてきただろうに、端々に見える態度は不思議だった。これまでの経験がそうさせるのだとしたら、嫉妬で狂いそうだ。

「まあ……。瑞希には、自由でいて欲しいな」

「でしょ? 堤も悩んでないで、やってみれば? 手始めに身近にある手錠から」

 康一はそう言うが、自身の性癖を恋人に晒せるようになったのは、寛之に出会ってからだ。それまでは自身の異常性を自覚し、内に閉じ込めていた。今は簡単に口にするのだから、良い関係でいるのだろう。

「アイツに手錠は絶対にかけない」

 キッパリ言いきった堤に、二人とも目を瞬かせる。どんな理由でも、月郎に手錠はかけるつもりはない。

「まあ――そう言えば、行重さんに何の話だったんだ?」

 康一の問いかけに、堤は佐倉の言葉を思い出した。

『高飛びすんなら、パスポートくらいは用意してやる』

 あの時は動揺してよく考えなかった。今にして思えば、悪くない話かも知れない。月郎を連れて海外に逃げて、一緒に暮らす。さすがに柏原組も、海外にまでヒットマンを送らないだろう。

「なあ、もしもの話だけどさ」

「ん?」

「もし俺が、どこか遠い場所に行って、二度と日本に帰ってこなかったら、どう思う?」

 堤の言葉を、康一も佐竹も茶化したりしなかった。「そうだな」と呟いて、少し考える素振りを見せる。

「お前がそれで良いなら、俺は良いよ。寂しくはなるけどな」

「僕も、お前を尊重するよ」

 二人とも反対はしないらしい。逃げるように消えようとするのを、二人は否定しない。それがありがたかった。

「行くのか?」

「さぁ、解らん。ただ、最悪は……」

 月郎の考えは解らない。堤が一緒に逃げようと言ったら、来てくれるだろうか。そんな重たい感情を向けたら、どんな顔をするか解らない。

「あ、そう言えばお前、瑞希に聞いたが久保田と一緒に居るって?」

「……」

「――、おいあんま言うなよ。絶対に外で漏らすな」

「え? ああ……。ん? 何だよ? 康一。その顔」

 佐竹の様子に、康一がため息を吐く。

「今の話で堤の相手が確定したじゃない」

「ん? 誰だ?」

 康一は察したようだが、佐竹は気づいていないようだ。堤も敢えて説明する気はない。

「取り敢えず僕の要望は、お前が死ななきゃ良いよ。どこかでお前が生きてればそれで良い」

「――ありがとうな」

 良い友人を持ったものだ。愚直に正しさを言われたら、意固地になってしまいそうだった。

(お陰で、考える余裕が出来た)

 堤だって、逃亡したいとは思っていない。仕事や土地に未練はないが、すべて捨てられるほど情がないわけではない。友人たちは生きていれば良いと言う。

 月郎を一人で行かせることも出来る。だが、堤は月郎がどこかで生きていれば良いというわけじゃない。生きて、傍にいて欲しい。

 自覚すればするほどに、自身の重たい感情に怖くもなる。人の一生を狂わせるほどの恋をするのは精神的にもよろしくない。頭では理解しているのに、手放すことは考えられなかった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,088pt お気に入り:3,342

少年院の成人式

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:20

アイドル辞めると言ったら犯された

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,637

いつか囚われるその日まで

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:216

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:16,123

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,310pt お気に入り:24,901

セクシーコップ24時

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:20

処理中です...