転生ヲタク光秀~本能寺、したくなあぁあ~~い!

細かい設定はしてあるけど、歴史知識全くなくても笑えてたのしめる作品です。
基本ギャグで構成されています。

ショタ体形の光秀が、中身ヲタ+セコイ+怖がりなんだけど、周りが勝手に勘違いして盛り上げて天下を取らせちゃう?

鉄砲の才能(きっとゲーセンで鍛えた)と異能の才(ヲタク趣味)を信長から認められて、とんとん拍子の出世。
秀吉の得るはずであった、役回り、名誉、娘を全て横からかっさらっても、気づかない。

天下取りなんか、めんどい。
俺は元いた六畳一間のヲタク空間を取り戻したいだけなんだ!

おまいら、勝手に妄想して陰謀すな!
怖いじゃないか!

超優秀な家臣どもが、名だたる戦国武将をぶっ飛ばしていくのを、冷や汗もので見ている主人公をお楽しみください。

最初のシーンは桶狭間の戦いです。
小学校の社会科レベルの知識で読めます。

ほかも適当に流してください。

それではお楽しみください。
24h.ポイント 14pt
0
小説 31,847 位 / 184,203件 ファンタジー 4,494 位 / 42,280件