上 下
102 / 102

第百二話 結婚式、そして、一生愛し合うことを誓うわたしたち

しおりを挟む
 結婚式は、出席者の祝福を受けながら進む。

 わたしは胸が一杯になりながら、オクタヴィノール殿下とその儀式をこなしていく。

 それにしても、礼服を着用したオクタヴィノール殿下は、いつもにも増して凛々しい姿だ。

 そして、笑顔が素敵。

 甘い気持ちになってくる。

 このような素敵な方が、わたしと結婚するのは、わたしが夢の世界にいるからなのでは……。

 そういうことさえも思ってしまう。

 わたしはオクタヴィノール殿下のことがますます好きになっていく。

 わたしたちは、指輪の交換を終えた。

 その後は、いよいよ誓いのキスをすることになる。

 オクタヴィノール殿下とのキス自体は今までもたくさんしていた。

 しかし、今回のキスはその中でも特別な意味を持つものになる。

「リディテーヌさん。わたしはあなたのことを一生愛します」

「オクタヴィノール殿下、わたしもオクタヴィノール殿下のことを一生愛します」

 わたしたちはそう言い合うと、お互いの唇と唇を近づけていく。

 そして……。

 わたしたちは誓いのキスを行った。

 これで、オクタヴィノール殿下とわたしは、正式な夫婦になったんだ!

 わたしは胸がとても熱くなっていく。

 キスが終わった後、わたしたちは、出席者の方を向いた。

 ここに来てからもう一年以上になる。

 その間、オクタヴィノール殿下の補佐として、一生懸命ルクシブルテール王国の為に尽くしてきた。

 まだまだこれからというところだけれど、その努力を少しでも評価してもらえているとありがたい。

 そう思っていると、国王陛下、王妃殿下、お父様、継母、オディナティーヌ、そして、たくさんの人たちが、さらに大きくわたしたちを祝福し始めた。

 とてもうれしい。

 その祝福の中で、わたしたちは、お互いのことを一生愛していくことを誓うのだった。

 こうして、わたしたちの結婚は正式に成立した。

 オクタヴィノール殿下とわたしは、結婚式とその一連の行事が終わった後、オクタヴィノール殿下の寝室のベッドの上に隣合わせで座っていた。

 風呂にそれぞれ入り、体を洗った後、寝間着に着替えている。

 オクタヴィノール殿下は、

「これで、わたしたちは、正式に夫婦になることができました。わたしはあなたのような素敵な方と結婚することができて、とてもうれしいです」

 と言った。

 わたしはそれに対し、

「わたしの方こそ、オクタヴィノール殿下のような素敵な方と結婚することができて、うれしいです」

 と応える。

 出発点での人生でも、転生一度目の人生でも、たどりつくことのできなかった結婚。

 あこがれ続けていた結婚生活。

 今、それが始まろうとしている。

 オクタヴィノール殿下は、わたしを抱き寄せた。

「リディテーヌさん、好きです」

「わたしもオクタヴィノール殿下のことが好きです」

 重なり合う唇と唇。

 わたしの心は甘いものになっていく。

 しばらくの間、キスをした後、オクタヴィノール殿下は唇を離した。

 わたしは少し残念な気持ちになる。

 オクタヴィノール殿下は、

「リディテーヌさん、わたしはあなたと一緒に幸せになります。そして、一緒にこの王国をさらに発展させて、この王国の国民を幸せにしていきます。そして、わたしはあなたを一生愛し続けることを誓います」

 と力強く言った。

 わたしも、

「わたしもオクタヴィノール殿下と一緒に、幸せになります。そして、オクタヴィノール殿下と一緒に、ルクシブルテール王国をさらに発展させていき、ルクシブルテール王国の国民を幸せにしていきたいと思っています。わたしはオクタヴィノール殿下が好きです。そして、わたしはオクタヴィノール殿下のものです。愛しています。わたしも一生オクタヴィノール殿下を愛し続けることを誓います」

 と熱意を込めて言う。

「リディテーヌさん、わたしはあなたのものです。大好きです。愛しています」

「オクタヴィノール殿下、わたしはオクタヴィノール殿下のものです。大好きです。愛しています」

 オクタヴィノール殿下とわたしは、唇と唇を重ね合わせる。

 そして、そのままわたしたちは、二人だけの世界に入っていく。

 甘くて、幸せな気持ち。
 
 その世界の中で、わたしはオクタヴィノール殿下のことを一生愛し続けていこうと思った。

 そして、一緒に幸せになっていきたいと思うのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,851

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:22,007pt お気に入り:690

遺言による望まない婚約を解消した次は契約結婚です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:573

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:547

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:513pt お気に入り:726

叱られた冷淡御曹司は甘々御曹司へと成長する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:32

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:52,977pt お気に入り:5,022

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:5,276

処理中です...