あの夏自称遊星からの侵略者と出会いました

第7回ライト文芸大賞参加中! 現在の順位:1,766
 「昭和最後の夏に出会ったのは自称遊星からの侵略者でした」

 それは母が残した日記に書かれていた話であったが、にわかに信じられないことであった。その証拠といえば母の最初にして最後に出演したB級特撮映画であったが、それに隠されていた真実とは?

 1988年夏、中国山地で撮影された映画「サマー・エイリアン」の撮影隊に宇宙人少女役で参加していた山藤智子はエキストラとして参加していた地元の高校生澤田博司に仄かな想いを寄せていた。しかし彼は突然こんなことを言い出した。「自分はこの惑星を侵略するための先遣隊のひとりだ」

 この人頭がおかしいのではないかと思ったが、何故か映画の主要出演者となった彼は次々と不思議な事を引き起こすことになる。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,352 位 / 184,352件 ライト文芸 7,573 位 / 7,573件

処理中です...