上 下
13 / 79
2. 八坂麗の懺悔と仁愛

12枚目 愛しい子、どうか

しおりを挟む
 言葉には言霊ことだまが宿ると言う。
 何度も何度も唇にのせることで、言葉そのものに霊力が交じるのだ、と。古来からそう信じられてきた。

 (烏丸葵、それが今世での美和の名か……)

 じんわりと心にみてくる。強く、優しかった美和にぴったりの名前だと思った。

 「葵……葵、かぁ」

 自然と口角が上がったのが分かる。
 嬉しくて嬉しくて、麗の頬はほんのりと赤く色付いた。
 きっと麗はこの名を呼んで、何度も何度も愛しい気持ちになるのだろう。
 そうして口の中で反芻はんすうし、やっと実感した。

 (今度は何があっても離さないから。だからどうか、お前も離れないでいて)

 そんな想いと共に、ふんわりと笑う。大輪の花が万を満たしてほころぶかのように。
 わずかにだが、麗を見つめる葵の瞳が見開かれた。

 何を思っているのかは本人にしか分からないが、きっと麗と同じで嬉しいのだろう。そう思うことにした。
 前世の、百年以上の時を経てまた巡り会ったのだから。これが嬉しい以外のなんだというのか。

 「さ、麗。ずっとここに居たら冷えてしまうから帰りましょ」

 やがて早希が麗の肩に手を添えて、先をうながした。
 よくよく考えれば、随分長い間外に出ていた事を思い出す。
 春とはいえ、朝の空気はまだ肌寒い。

 無意識のうちに身体が冷えていたのだろう。服越しに添えられた早希の手が、じんわりと熱かった。

 「……ん」

 名残り惜しいけれど、帰らなければならない。
 葵と話したいけれど、この身体がまだ丈夫ではないことは、麗自身がよく分かっている。
 こくりと首肯し、麗はきびすを返した。

 「葵ちゃん、だったかな? 良かったらこの子のこと、よろしくね」

 麗が葵に背を向けて歩き出したとき、母から葵に放たれた言葉を麗が聞き逃すはずもなかった。


 ◆◆◆


 「さ、麗~。お待たせ……って、あら」

 三面鏡と長い間睨めっこしていた早希が、ややあって麗の方を振り向く。
 すると、そこには麗が規則正しくすやすやと眠っていた。
 時折むにゃむにゃと幸せそうに、唇をほころばせている。

 そんな息子に愛しさが溢れるが、部屋の時計は九時三十分に差し迫ろうとしていた。
 入学式に遅れてしまう前に、そろそろ家を出なければならなかった。

 ふぅ、と苦笑しつつ、麗を起こすべく肩を軽く揺さぶる。

 「麗、起きなさーい」

 何度か揺すり動かすと、わずかに高い声が麗の口から漏れ出た。

 「ん、んん……」

 丸く大きな瞳がゆっくりと開かれる。

 「おはよう、麗。準備出来たから行こうか」
 「ん……うん」

 まだ夢の中にいるのだろうか。
 頷いたはいいものの、もそもそと目を擦る麗の行動がいつになく子供らしくて、早希は一層頬に笑みを浮かべた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奴隷女と冷徹貴族が、夫婦になるまでの物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:66

幼馴染みの彼と彼

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:50

傾国の美男と同じ馬車に乗った男の話

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:943

バラのおうち

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

『白薔薇』のマリオネット

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:75

天上人の暇(いとま) ~千年越しの拗らせ愛~

BL / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:326

処理中です...