鬼忍伝

今から、千年ほど前の日本。

侍が誕生してから、豪族や貴族は
土地をめぐり、また国の取り合いで戦に明け暮れていた。

大地は血で染まり
人間の憎悪がましたとき、地獄の門より
二匹の鬼が人間界へと入り込んだ

鬼達は夜な夜な人間を食い荒らし、
人間達は鬼達の恐怖に怯えながら
生きていた。
その時、将軍家が鬼達を葬るべく千人の武将を鬼退治に向かわせた。
しかし、一人として生きては帰ってこなかった

そしてある時、1人の男と5人の陰陽師達が
現れ、鬼退治に向かった。

それ以来、鬼騒動はピタッと止んだ。

それから20年後までは

俺は鬼達が忍び生きた伝説のお話し

私はこのお話を「鬼忍伝」と名付けた。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,498 位 / 184,498件 歴史・時代 2,154 位 / 2,154件