上 下
27 / 27
この世界に新しい風が吹く

ママになりました??

しおりを挟む

「…あれ、アルベルトとハインリヒは?」

朝食の時間。
アルベルトとハインリヒがいないことに気付いたゲルト。

「アルベルトなら総長のとこ行った。」
「ハインリヒは?」
「…まだ寢てる??」
「え?」

「俺見てくるわ」
フィラットがハインリヒの部屋に向かった。



「アルベルトさん、何があったんですか」
「さぁな、」
「ラヴィーってやつの話じゃないかって話してた。」
「あーね…」
「そうですか…」

そんなことを話していると、



「え"え"え"え"ぇぇぇ!!!!!」



「何…今の…??」
「フィラットさん…??」
「どうしたんだろ…」

するとフィラットが階段から転げ落ちてきた。
「いたたたたたたた…」

「フィラットさん、どうしたんですか」
「いや!あの!さ!!??」

フィラットは動揺していた。

「…あのね!?あのね?!」
「なんだよ、早く言えよ」


「ハインリヒ、子供産んでた」(?)


「「「  は ? ? 」」」


「早く行け早く行け!!」
「押さないでください!!」
そして皆が慌ててハインリヒの部屋へ。




「「「え"え"え"え"え"え"え"!?!?」」」

そこにはハインリヒが赤子を抱いていた。
「…よーしよし…いい子いい子…」


「え?ど、どういうこと??」
「ハインリヒさん…?」

「あはは……皆さん…」
ハインリヒは苦笑いしていた。

「あ!あぅ!」
子供は目を輝かせていた。


「なんか僕…ママになりました……??」


「誰の子だよ!?いつ産んだ!?」
「いや…その…僕も分からないんです。」
「分からないってどういうことだ?!」

子供を抱っこするハインリヒを見た3人も困惑した。


「目が覚めたら、お腹の上にいたんです」

ハインリヒが目を覚ました時、腹の上にこの子供が寢ていたという。

「誰の子供なんでしょうか……?」
ハインリヒもよく分かっていないようだった。

「いや、でも…こいつ、どう見てもハインリヒの子供だろ」
ゲルトが子供の顔を覗き込んで言った。

「僕、産んだ覚えはないんですが……」

「…ピンクの髪色とか、顔も似てるだろ」

「……確かに、似てますよね…」
「うん……」
皆、ゲルトの言ったことに納得した。

子供はハインリヒと同じピンクの髪色。丸い形の目や、にこにこ笑っている顔も似ている気がした。一つ違うのは、青い目をしていた。

「パパは…レオポルトなのか…!?」
「ちっ!?違いますよ!?」

レオポルトは誤解された!

「レオポルトとは違う青い目だよ」
フィラットがじっと子供の目を見比べて言った。

「じゃあ誰ってんだ!?」


「あーぅ!」
子供が楽しそうな声を上げた。

「なぁにがそんなに嬉しいんだぁ?ん?」
ゲルトが子供を抱き上げた。子供は泣かずにきゃっきゃと笑っていた。

「…赤ちゃん、楽しそうですね」
「ゲルト、子供あやすの慣れてる??」

「いや、普通だろ」
ゲルトが身体を揺らしながら子供をあやしている。

「お前らもやってみるか?」
「じゃあ…俺も…」

レオポルトが子供を抱き上げると、いきなりぐずり始めた。

「ぅ……。うぅ…!あぅ……!!」

「あっ!これ泣きますね!返します!」
レオポルトは危険を察知。ゲルトに返した。

「……本当に、僕の子供なんですかね」
ハインリヒが呟いた。

「そうなんじゃねぇの?」
「じゃあパパは誰?」
「誰だろう…」

皆が首を傾げた時、バスティアンは水晶を片手に言った。

「……言わないでおこうか」

「は?!」
「誰なんですか!?」
「パパは誰だ!?」

「言わないでおく。」
バスティアンは目を逸らした!!


「おい、ハインリヒ。何も知らないのか?!」
「僕も本当に分からないんです……。」


「答えは出なさそうだね。…僕、先に飯行ってるよ」
バスティアンはそう言って部屋を出た。

「…じゃ、おーれも!ハインリヒも後でおいで」
「俺も先に。」
フィラットとレオポルトも部屋を出た。

「……ハインリヒ、着替えとかするだろ?こいつ、まず連れていくから。すぐ来いよ」
「はい。ありがとうございます。」
「おう。…よーしよーし…」
ゲルトは子供を抱きながら、部屋を出た。


先に、朝食の席についた4人。

バスティアンが口を開いた。

「多分察したかもしれないけど。…パパは…、ルドルフだ。」

「あぁ。なんとなく、察した。」
フィラットは頷いた。

「…おめーのパパは、わるーい奴だぞ!」
ゲルトは子供に顔を寄せて笑わせた。
子供は意味も知らずにきゃっきゃと笑った。



「…スキル、ですか?」
「多分ね。」

綺麗な青い目の持ち主は、ルドルフだった。


〝コアスキル パパとママの子作り〟


原因はこれだ。

〝コアスキル発生後、次の戦闘不能時に子供が出来る。〟



「…でも、ハインリヒはルドルフの記憶が無いんでしょ?」
「やっぱり、そうですよね。でも…、このままハインリヒさんに、訳の分からないままで居させるのも、どうかと…」
「まぁな…。それより、なんでルドルフのこと忘れてんのかね」
「…ルドルフがそうしたんでしょ」
「何のために?」
「さぁ…?」

4人にも訳分からないことがいっぱい。



「……何か忘れてる気がする。」


部屋で一人、ハインリヒが呟いた。
晴れている外を見て、何を思い出せないのか考えていた。

「だめだ。思い出せない。」


___________






その一方で、スヴェンに呼ばれたアルベルト。


「総長。アルベルトです」
「入れ。」
「失礼します。」


「……!?」
アルベルトが総長室の扉を開けると、スヴェンの膝上に座るラヴィーがいた。


「あ!アルベルトだぁ!♡♡」
「ラヴィー、待ちなさい。」
「むぅ…」

ラヴィーはスヴェンにも懐いているようだ。アルベルトはそれを見て少し戸惑った。


「そ、総長…これは……」

「…すまないね。突然この子を攫ってしまって。」
「い、いえ。」

「…アルベルト。」
「はい。」


「ラヴィーをこの世界のプレイヤーにした。」


「えっ」

「確かに、ラヴィーは敵キャラの一人だったが、プレイヤーにすることにした。」
「…は、はぁ…、?」

すぐには話を受け止めきれなかった。

「あははっ!アルベルト♡これで仲間になってもいい?!♡♡」
ラヴィーは嬉しそうにはしゃいでいた。

「……えっと…」

「アルベルト。ラヴィーのデータを。」
すると、スヴェンはアルベルトの前に画面を出した。


▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

悪魔:ラヴィー  Lv.75

通常:悪魔の囁き(全体攻撃+味方回復)
  :単体攻撃(2割確率で毒付与)
必殺:失楽ナイトメア(全体連続攻撃/毒・混乱)
スキル:生贄召喚(自身の必殺技後 1ターンのみ全ダメージ吸収)

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬




「………。」

アルベルトはラヴィーのデータを見た。
強そう、真っ先にそう思った。


「…アルベルト。分かってるとは思うが、君のパーティーは6人で、既に満員だ。」
「……はい。」
「…ラヴィーは新キャラで、レア度で言えば君やフィラットと同じ SSR程度に相当する。誰かを外してラヴィーをメンバーにするか、そのまま6人で活動するか…。君ら次第だ。」

「…はい。少し、考えます。」

「話は以上だ。質問はあるか?」
「……いえ。」
「では、冒険の続きを楽しんでくれ。」
「…はい。失礼します。」

アルベルトが部屋を出ようとすると、ラヴィーも付いてきた。

「アルベルト!待ってよぉ!♡」
「…ラヴィー。」

「僕のこと、メンバーに入れてくれるでしょ?」
「……すぐには決められない。」

「どうしてよ!がこんなに強くしてくれたんだよ!」
「だ、ダディ?」
「さっきのイケおじだよ!」
「……まさか、総長のことか?」
「うん♡僕のこと、プレイヤーにしてくれたから、ダディって呼ぶことにしたの!♡」
「はぁ……。そうか」
「どうしてそんなに嫌そうなの!」
「……」

アルベルトは本気で考えていた。
ラヴィーをメンバーに入れるか、否か。

しつこくラヴィーが話しかけてきているが、聞き流していた。

総長のいる階から降りていくと、ギルドにいたプレイヤー達は初めて見るラヴィーに釘付けだった。

「あの子、新キャラかな」
「エロいキャラが来たんだ」
「すっげぇ、流石アルベルトさんだな」
「絶対強いじゃん…」

ラヴィーはそんなことどうでも良くて。

「アルベルト!仲間に入れてよぉ!活躍するからぁ!おねがぁい!」
「……うるさいなぁ」

アルベルトはラヴィーを引き連れて、宿に戻ろうと外へ出た。

「……わ。眩しい。」
「当たり前だ。朝だからな」
「……僕ね、光に当たれなかったの。」
「…そうなのか?」

2人は立ち止まった。

「…ダディが光を克服させてくれて、魔力?を取ってくれたみたい。ダディって凄いね!」
「……まぁ…総長だからな」
「…明るいのもいいね!最高!あははっ!」

ラヴィーは明るい外をはしゃいだ。

「……ラヴィー。」
「ん?」
「…宿に帰ろう。皆に話さなきゃいけない」
「……うん!」




そして、ラヴィーを連れて宿に戻った。

「……皆…話が…」


「「「「アルベルトぉぉ!!!!」」」」


皆が叫びながらアルベルトに飛びついた。

「な、なんだよ!?」

「アルベルトさん!」
「大変だ」
「ややこしいことになった!」

「なんだなんだ、一斉に話すな!」
メンバーが口々に話す。

「……ほら!!」
ゲルトが抱っこしていた子供。

「あぅ!あぅ!」
にっこり笑って手足を動かしていた。

「……な、なんだ、この子。」
アルベルトは眉を上げて困惑した。


「…僕の子供みたいです。」
丁度、ハインリヒが下りてきた。

「……は?」
「…僕もよく分からないんですけど…、えっ」

ハインリヒがラヴィーに気付いた。

「……ど、どなたですか」
「可愛い小悪魔、ラヴィーちゃんだよ♡」


「誰だ、このイカれ野郎連れて来たの。」
バスティアンが呆れて言った。

「イカれ野郎って酷くない!?」

「アルベルト、元いた所に戻してこいよ」
「…まぁまぁ…その…」

「むぅ……」
ラヴィーはアルベルトの腕に抱きついた。

「………。」
ハインリヒはラヴィーを見た。

着てる意味が無いくらいに露出の多い格好。防御力ゼロだな、と思ってしまった。


「うぇぇ…ふぇぇん!」

「うわ、泣いちまった!」
ゲルトが抱っこしていたはずの子供が泣き出してしまった。

「流石にもうママじゃねぇと無理そうだ」
「おいで…、」

ハインリヒが抱っこすると泣き止んだ。

「……僕、外に出ますね。」
「…ハインリヒ。」

アルベルトが止めても、ハインリヒは外へ出ていってしまった。

「……はぁ…。」
「…それで、アルベルトの話ってなんなの?」
「それは…」

「僕をメンバーに入れてほしいの!♡」
アルベルトが言おうとしたのを遮って、ラヴィーが大きい声で話し出した。


「「「「はぁ??」」」」

4人がすぐに納得する訳はない。


「俺らのパーティーは満員だ」
ゲルトが言った。

「…てかさ君、敵だよね?」
フィラットが言うとラヴィーは手を叩いた。

「よくぞ言ってくれたね!!!!」

「は?」
「僕ね、この世界のプレイヤーになったの!」
「は?何言ってんの」
「ダディ…じゃなくて、総長?がプレイヤーにしてくれた!」

4人は信じていない様子だったので、アルベルトが弁明した。

「…事実だ。総長に呼ばれたのもその話で。」
「だからって連れてくる事ねぇだろ…」
ゲルトは舌打ちした。

「お前らの言うことは分かる。分かるけど。」

「…僕が強いからさ!」
ラヴィーがそう言って、自身のデータを見せた。

♪ ブォン ⤴︎︎︎

「……」

4人は表示されたラヴィーのデータをじっくりと見た。

「…Lv75スタートじゃん…」
「攻撃と回復も可能か…」
「全ダメージ吸収…… 」

「えっへん!僕強いんだよ!SSRキャラ?らしいよ、わかんないけど!!!あははっ!」


「……」
4人は何も言えなくなった。確かにラヴィーの戦闘力は高そうであったから。


「さっきのママさんもメンバーなの?」
ラヴィーはハインリヒを指して言った。

「…あぁ。ハインリヒだ。」
「ふぅん…。あれ、戦えるの?」
「おい…」

下に見るような言い方だったので、流石にそれ以上言わないように止めた。

「アタッカー?」
「いや、ヒーラーだ。」
「え!ヒーラー?僕がいればいいじゃん!」

ラヴィーは全く悪気なく話しているようだった。

「おい、いい加減にしろ。こっちのプレイヤーになったからって、好き勝手していいってもんじゃねぇぞ。」

ゲルトは我慢ならず口を開いた。

「ごめんってば。怒んないで。」
ラヴィーはすぐにアルベルトの後ろに隠れようとする。


「ラヴィー。少し外に行ってろ。俺らだけで話がしたい。」

「…むぅ…。分かったぁ、じゃあ終わったら迎えに来てね♡♡」
「…あぁ…。」

ラヴィーは素直にアルベルトの言うことを聞いて外へ出た。


「…すぅ……はぁ…。」

アルベルトは深呼吸をして話を始めた。


「……戦闘力を考えると、確かにハインリヒといい勝負だ。というより、ハインリヒより高いだろう。」
「……でも…」
「お前らの思ってることは分かるし、俺も同じだ」
「……」
「…ハインリヒは、短い期間だけど同じ時間を過ごした大事な仲間の一人だ。だから、そう簡単に外したくない。」

アルベルトの話を聞いて皆は俯いた。

「…ラヴィーがサポート枠に入れれば良かったのにな」
重たくなってしまった空気を変えるようにバスティアンが言った。

「それだったら良かったんだがな…」
「いっそ、コンパクトに持ち運びできるならいいのにな!」

ゲルトも便乗した。皆の口角が上がった。


「でも、闇属性で僕と被るけど、大丈夫?」
バスティアンがそう言った。

「…それは…」
「ステータスも、僕と似てるけど…。ハインリヒじゃなくて、僕が抜けた方が種類に富むからいいんじゃないの?」

自分が抜けるとバスティアンから申し出たのは、他のメンバーにとって想定外だった。

「レベルの違いもあるし…それは却下」
フィラットが言うと、皆は頷いた。

「それなら、今日1日ラヴィー体験 といこうぜ。どっかのママさんは子育てに奮闘中だ」
ゲルトが笑い、それにつられた他も笑った。

「……うん。そうだな、それがいい。」

この日はラヴィーをパーティーに仮に入れて、メインステージに臨むことにした。




しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

ざまぁされちゃったヒロインの走馬灯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,635pt お気に入り:59

不老不死と拾われ弟子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:3,572pt お気に入り:32

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,085pt お気に入り:107

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,054pt お気に入り:6,132

処理中です...