上 下
58 / 71

57

しおりを挟む

今日は皆が待ちに待った飲み会の日です。

飲み好きにはたまらなく魅惑な言葉ですよね~!

ムギちゃんとミルちゃんは
まだお子ちゃまなので飲んだ事はないし
今のところ飲ませるつもりもないので

飲み会の素晴らしさは分からないでしょうけど

皆でご飯を食べてお酒や飲み物を飲んで楽しむ会と説明しているので

2人も楽しみにしています。

あれからダンジョンを進み
今は2階層に進んで

もう少しで3階層というところです。

楽し過ぎて毎日ダンジョンにこもりそうになったので

私の営業日とその翌日の計4日は家や森等に居る様にして

残りの3日間はダンジョンに行く事にしました。

ダンジョンには日帰りだけでなく

その時の状況で泊まる事もあるかもしれないので

レオナルドさんとオンハルトさんとも話して3日と4日に分ける事になりました。

3日間の間は私達とはまったくの別生活で

食事もそれぞれでする事、

私達が帰って来なくても心配して探しに来たりしない事を

約束して了承してもらいました。

レオナルドさんは最後まで

ブツブツと言っていたけど

オンハルトさんに何やら耳打ちされて

渋々納得してくれました。


お店も順調ですし、

今度2人もダンジョンにお誘いしようかな?

攻略済の一階層や2階層までなら安全だし

ブツブツ言う位ダンジョンに行きたい様なので

たまには体を思い切り動かしたいのかもしれません。

ちょっと前まで騎士として

日頃から体を動かしていたのだから

たまには動かさないとストレスになるかもですしね?


そんなこんなでダンジョン用の3日間は私も好きに動けるし

家の事も気にしないでイイのでストレスにならずにすみます。

泉に泊まるのもイイですね~。

地下でキャンプも楽しそうだし

ダンジョンに泊まり込むのも有りかも?

今からの事を考えるだけで

とても楽しいです。

元の世界では今からの事を考えるなんて

シフトや売上等色々な事で頭を悩ませる以外の何物でもなかったのに

楽しい時間の事だけ考えるなんて何時ぶりだろう?

…そもそも楽しい事だけ考えるなんてあったかな?


まぁ、

楽しい事は良い事なので!


ダンジョンの一階層と2階層のドロップ品は水の属性繋がりなのか魚介類がドロップします。

魔物は一階層がスライムとカエルの様な魔物でした。

同じ魔物でも場所により

ドロップ品が変わり

一階層では魚関係がドロップされました。

刺し身用の柵、干物、川魚、

川魚でも3枚におろしたものから一本もの

干物も一夜干しから完全乾燥な鰹節の塊まで。


2階層は草原や林が広がり

行く先々に大小様々な泉や小川があり

カニの様の魔物とワニの様の魔物でした。

泉や小川に光属性の練習で習った雷の魔法を打つだけの

簡単攻略で

ドロップ品は甲殻類や貝類でした。

シジミやアサリ、ホタテに海老、伊勢海老や蟹等

ウハウハで収納させて頂きました!

そしてこの階層でもご都合主義なのか

なんと!

ドロップ品に私の苦手な物が入ってないんです。

私、魚介類全般好きなんですが

実はウニとイクラが苦手なんです。

貝類もホタテは大好物ですが
赤貝やホッキ貝、ハマグリも苦手で…


本当に魚介類好きなの?

と聞かれる位偏った苦手物があるんです。

その苦手なものは見事にドロップされておりません。

私が苦手でも他の子達が好きになるかもしれないのに

いいんでしょうか?

そんな事を言ったら

「真由実が好きなものが分かればそれでイイ!
元々知らないものなんだから真由実の美味しいと思ったものを食べさせてくれれば俺達は嬉しいんだ!」

なんて男前な赤ドラちゃんやチビちゃん達の慰めで開き直ってドロップ品を回収しまくりました。


国王や宰相さんには

召喚してウニやイクラを出しましょう。

ウニもイクラも酒にはあいますから2人は気にいるかもですしね。

勿論レオナルドさんやオンハルトさんにも出すし

チビ王ちゃん達にも試してもらいます。


結果的には皆あまり好きではないようでした。

国王と宰相さんもきらいではないけど特別美味しいとは思わないと。

なので珍味として私の好きな
カラスミを出したら

此方は物凄く食いつきました。

レオナルドさん達もチビや達も気にいった様ですが

ムギちゃんミルちゃんはお気に召さないようで 

べ~っとしてお行儀は悪いですが大変可愛いらしかったです♡

カラスミは食べ過ぎは身体によくないので程々にして

帆立や帆立のヒモの乾物やアタリメ等をだしていきます。


一通り食事を終わらせた後なので乾物や漬物をつまみながら

朝方までチビチビ飲み続け

〆に海鮮茶漬を出したらお開きです。

今回の和食は刺し身に煮魚

ふぐの唐揚げにブリしゃぶと

魚メインでしたが皆さんとても気にいってくれました。

「この歳になってくると
肉料理ばかりに飽きる時もあって…」

「同じ唐揚げでも魚がこんなに美味しくなるなんて!」

など

「この刺し身はビールもあうが日本酒にとてもあいますな!」

「刺し身、美味。」



大変ハイテンションで

次は今日出しきれなかった

帆立や海老を使ってバーベキューをしようと大盛りあがりでした。

食卓に並べる時についこぼした

「帆立やサザエの網焼きとか美味しいから出せばよかった」

に全員食いつき

もれなく来週も飲み会決定に

なった瞬間でした。

国王も宰相さんも

始まる前から次の約束を取り付けるって

お仕事の調整は大丈夫なんでしょうか?

…死ぬ気で頑張る?

いや、

そこまで?

あっ、はい、そうですか。

では、

頑張って?

また来週お待ちしております。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【短編集】あなたの身代わりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:579

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:6,131

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,216pt お気に入り:1,876

婚約者から愛妾になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,551pt お気に入り:934

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:379

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:34

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,683pt お気に入り:3,882

処理中です...