上 下
6 / 221

ダンジョンを攻略せよ!

しおりを挟む
単独で魔の森を攻略したミレディア。

気合いを入れて‥

次は黒の森を超えて、目指すのはジュビア王国!

黒の森に入ろうとしたが結界で阻まれる‥

わぁ‥


これ聖魔力じゃないと破壊出来ないし‥

破壊したら多分‥

ジュビアの聖女様とバトルになるよね?

今の聖女様って‥

確かヤバい人だったような‥

※※転生もふもふ読者はわかるかな?

アマンダ様ですよ!

ジルさんの最強お姉様の‥

アマンダ様‥黒の森に結界張って魔の森からの魔獣の侵入を防いでたんだね。

ちなみに、現在は魔の森は一掃されて平和な王家の森になってますよ。

黒の森を通って近道してジュビアに行くつもりだったミレディアですが諦めてまわり道になりますが

ダンジョンから行く事にしたようです。

ちなみにジュビアには行った事がないので転移が使えないのです‥

お祖父様の便利グッズから使えそうなヤツを探したけど‥

見当たらない‥

お祖父様に作ってもらわないと‥

ミレディアが挑むのは、冒険者に成り立ての頃に挑んだ初級ダンジョンなのだが‥

このダンジョン‥

最近、行方不明のパーティーが出ているらしく内部が変化している可能性が高い!

現在、ジュビアの冒険者が探索に入っているらしいがダンジョン最下部に行く前に強制送還されるらしく‥

ダンジョンで何が起きているのか不明。

アーライのギルドへダンジョン探索は中止するようにとジュビアから通達されているのだが

ミレディアはそれを知らないままにダンジョンに入ろうとしている‥

◇◇◇◇◇

このダンジョン何年ぶりかしら?

最速で抜けてジュビアに入らないと!

ミレディアは弱い魔獣が出ないようにお祖父様の便利グッズ妖しの香を使った。

全速力でダンジョンを駆け抜ける。

ジュビア側の出口はどのフロアかしら?

サーチくんに、ジュビア出口と打ち込むと地下21階のフロアボスを倒すとジュビアへワープ!お気をつけて!ミディ!と出たよ?

サーチくん‥新機能ついたんだね?

ミディ‥って‥これ、私の専用に作ってくれたのかな?

お祖父様の愛が‥重い‥

アーライで笑いながら私がダンジョンにいるのを見てるのかも?

とりあえず‥  

下りてくしかないのね‥

適当に魔獣を倒しながら最速で進むミディに迷いはない!

時々、肉が美味しいハニーベア、デビルベア、テンダーバード、ロックラビット、ブラックオーク等を倒し、全て無限収納に入れていく。

解体している暇も惜しいし、血の匂いが新たな魔獣を呼ぶので瞬殺して収納を繰り返している。

今‥何階かな?

ちょっと疲れたミディはサーチくんに聞いてみると‥

現在は地下17階!このフロアに地下21階にワープする扉があります!探してミディ!

サーチくん‥探してくれないらしいよ?

扉が両側にズラーッと並んでいるのでめんどくさいので扉を爆破するミディ‥

中から出てきた植物系の魔獣を焼きはらってみたけど‥

どれかわからないから面倒くさい‥

それらしいスイッチがある部屋に入って‥

スイッチを押すと‥

ドスッと‥音がして魔獣が降ってきた!

黒い馬?たてがみは金色で‥角がある?

翼もあるからペガサス?

ユニコーン?

「私を眠りから覚ましたのは、貴女ですか?貴女は私と契約しないとここから出られませんよ?」

何言ってるんだろう?この黒い馬バカなの?

意味わかんない!

ミディは部屋から出ようとした。

「ちょっと待って下さい!貴女は今からジュビアに行きたいのですよね?私と契約して頂けたら貴女を直ぐにジュビアにお連れしますよ?私を貴女の使い魔にしてもらえませんか?」

黒い馬?は、ちょっと涙目になっている。

「契約しないとジュビアへ連れて行ってくれないの?あなた‥ケチね!」

「ケチッて‥これまで私と契約出来るような魔力の持ち主はこのダンジョンに入って来なかったんです!これからも出逢えないかもしれないのに‥ダメですか?」

馬は泣き上戸らしい‥

仕方ないので使い魔にしてあげる事にした。

使い魔の名前をミディが考えているので‥

次回に続く!






 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:33

ポンコツ聖女と呼ばないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:172

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:46

【架空戦記】蒲生の忠

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:21

時司るリトルメイジ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,516pt お気に入り:1,958

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,781pt お気に入り:5,280

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,098pt お気に入り:19

処理中です...