不器用な指先



【忘れられないあの冬。
6年後の冬、大人の女性になった彼女と再び……】


渡辺宏貴(わたなべ ひろたか)は32歳、公立中学校の理科教師。
出身大学でお世話になった教授の娘である恵里佳(えりか)と半ば強引に結婚。そして結婚3年目、セックスレス。
中高一貫の男子校、理系の大学、大学院で過ごしていたが為に女性とまともに接する機会が無かった宏貴だが、どうしても忘れられない過去がある。


6年前、非常勤講師として半年過ごした中学校で出逢った女生徒、鈴木小夜(すずき さよ)と過ごした時間。
当時、理科係だった小夜は14歳という年齢のわりには少し大人っぽく、儚げな雰囲気を出している少女だった。
これまで女性と接する機会が無かった宏貴にとっては、小夜の整った容姿、大人っぽさを感じられる立ち振る舞い、清純という言葉がぴったり当てはまる彼女に対し、教師という立場なのにも関わらずときめいてしまう。

3学期になったとある雪の日、宏貴にとって忘れられない胸が高鳴るような出来事が起こる…………



そして6年経った今、成人式の同窓会で宏貴と20歳になった小夜は再び出逢ってしまった。

6年前の過去を思い出した宏貴は、恵里佳という妻が居るにも関わらず、【初恋】相手の小夜に想いを再び寄せてしまうことになり……



元教え子に振り回されてしまった既婚教師のおはなし。


※この作品は男性目線です。
24hポイント 7pt
小説 17,710 位 / 60,282件 恋愛 5,813 位 / 14,606件