上 下
9 / 30

第9話

しおりを挟む
「……お、王子! サイクロンが急に進行方向を変えて王都に向かってきています!!」

 大臣が半べそとともに叫んできた。
 ……まったく、こいつは情けない。

「王都に来たのならば、結果的に良かったじゃないか」
「結果的に良かった、ですか!? 何も良くはありませんよ!」 
「なんだと? 馬鹿か? 魔法結界を発動すれば、王都は守れるだろう?」
「そ、そうですが……王都全域を守れるほどの結界となると、魔石の貯蓄は良くて二回分です」
「ふん、二回もあればそうそう問題はないだろう。すぐに結界の準備を行え。このサイクロンをオレの采配で乗り切ってみせよう」

 オレがそう指示を出すと、すぐに大臣は一礼をして去っていった。
 ……少し不服そうな顔をしていたのが気に食わないな。まったく、あの大臣は政治の面では有能だが、こういう土壇場の機転が利かないで困るな。
 と、入れ替わりでネヨッタがやってきた。

 ドレスの裾を掴んで一礼をしてきた彼女が、少し不安そうにこちらを見てきた。

「あ、あのブレイル王子……その、サイクロンが近づいているという話を聞きまして来たのですが……」
「ああ、安心しろ。先ほど大臣を見ただろう? これより結界を張り、王都全域を守る」
「そ、そうなのですね……よかったです」

 不安そうにしていたネヨッタの頬に、オレは軽くキスをした。

「そう不安がらなくていいさ。オレがこの国を治める以上、この王都を傷つけさせるつもりはないさ」
「……はい、王子」

 うるうるとした瞳でこちらを見てくるネヨッタを軽く抱きしめる。

「さて……それじゃあ結界がきちんと発動するかどうか、外に様子でも見にいくとしようか」
「……そうですね!」

 ネヨッタとともに並んで歩き、オレは外に出た。
 大臣や騎士があわただしく動き、準備を進めている。

 そよ風が、王城に流れる。だんだんと風は強くなっていく。
 ……サイクロンが近づいてきているのだろう。

「お、おい急げ!」
「わ、わかっております!」

 何をやっているんだ!?
 騎士たちは慌てた様子で準備をしているが、どんどん風が強くなっていく。

「お、王子……大丈夫なのでしょうか!?」
「あ、ああああ安心しろ! おい! 何をしているんだ!」
「い、今やっと準備ができました!」

 遅いだろ! まったく!
 次の瞬間、風がやんだ。
 うっすらと膜のようなものが王都全体を包んでいるのがわかる。その中を、サイクロンが突き進んできた。

 すさまじい音だった。まるで結界が壊れてしまうのではないかというものだった。
 ……不安はあったが、やがてサイクロンは通り過ぎていった。

「まったく……結界の発動に手間取るな馬鹿者どもが」
「す、すみません……さ、災害なんて初めてでしたので」
「ふん、まあいい」
「王子、ひとまず被害のあった街には復興支援を行う必要があります」
「ああ、わかった。適当に予算を組んでおいてくれ。オレはネヨッタと少し出かけてくる」
「か、かしこまりました……」

 さて、一仕事を終えたことだし、ゆっくり遊ぼうか!

____________________________________________________

あとがき


新作書きました! 気になる方は作者名をクリックして読んでくれたら嬉しいです!

『愛する人を国外追放された聖女は国を捨てました。だって、愛する人のために聖女になったんですもの』

https://www.alphapolis.co.jp/novel/468674289/913384760

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】目指すは婚約破棄からの悠々自適生活!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:1,849

【完結】婚約破棄…さぁ、これからが本番です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,669

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:4,031

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:206

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,082pt お気に入り:179

処理中です...