悪魔につけこまれたお姫様の話

NA

文字の大きさ
上 下
3 / 26
姫と悪魔

3 救いの手

しおりを挟む
 シェリルは這って逃げる。
 その細い足首を、黒々と指毛の生えた獣のような手が掴む。

「嫌っ、嫌! お父様っ!」
「お父様なら、向こうにいるだろう?」

 男は鉄格子の窓を指す。

「今日はいい天気だ。丸一日たって、蝿がたかりはじめている。偽物の王様と淫売王妃にはお似合いの姿だ」

 シェリルの目に、光が戻った。怯えを、父母を侮辱された怒りが上回っていた。

「許さないわ! 離しなさい!」

 重い衝撃に、シェリルは息を詰めた。何が起こったのか、すぐにはわからなかった。
 暴力を振るわれたのは、初めてだった。

「おっと、いけない……伯父様は軍人だから、ついね」

 殴りつけた腹を、今度は拳を開いて撫で回す。

「悪い親に育てられたから、悪い子になってしまった。伯父様がちゃんと躾直してやるから大丈夫だよ、シェリル。いい子になれたらご褒美にお嫁さんにしてあげよう。また、王宮で暮らせるよ」

 シェリルは痛みに顔を歪めながら、触れられるのを厭って身を捩る。男の手はシェリルの身体を無遠慮に探る。腰のくびれを、レースに隠れた胸元を。
 シェリルは必死にドレスを押さえ、手を払って抵抗した。

「それくらいなら、死にます!」
「おやおや……」

 男はシェリルの耳に顔を寄せた。生臭い息とともに、吹き込んだ。

「残念だ。子どもも同罪なら、ギルフォードもだな?」

 王宮に踏み込まれたとき、シェリルのドレスを掴んで震えていた、幼い弟。引き離されるとき泣き出すのを、シェリルは父に習って宥めたのだ。

 落ち着いていらっしゃい、何も悪いことしていないんだから。すぐ誤解はとけるから……

「ギルは」
「生かしているよ。今はね」
「ギルは助けて……まだ八つなんです……」
「それでも王子というのは厄介だ。不穏分子が担ぎあげる危険がある」

 動きが止まったシェリルの胸元に、男の指が伝う。

「でも、確かにかわいそうだ。伯父様は優しいから、シェリルがいい子にするなら、ギルも許してあげようね」

 シェリルは叫び出したいのを抑えて唇を噛む。この男に無様に泣き叫ぶ姿など見せたくはない。

 立派だった、優しかった、憧れだった父と母。
 大切な、かわいい弟。

 失ってしまったものと、まだ守れるかもしれないもの。

「よしよし、いい子だ。シェリルは賢いな」

 耳元で舌なめずりする音。父母を殺した男に、身体を汚される。死よりも厭わしい時間が始まろうとしている。

 あんなに毎日祈った神様はいなかったのだと、シェリルは知る。
 神様がいるなら、お父様とお母様を死なせるはずがない。こんな醜悪な男に、王権を与えるはずがない。

 素肌を触れられる感触に、目を瞑る。
 婚約の話が出ていた、淡く想いを寄せあった隣国の王子を、一瞬思う。
 ごめんなさい、と心の中でちいさく呟いた。

 それでも、絶望の中で殺しきれなかった心の奥深くが、時空を切り裂く叫びを上げていた。
 最早誰も助けてくれるはずなどないと知っていても。

 誰か、助けて。

 そして、時が歪んだ。

「姫君。お困りなら、手をお貸しましょう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染と話し合って恋人になってみた→夫婦になってみた

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:79

ひとつの香りが変わるとき:お団子屋さんからドーナツ屋さんへ

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界で全開に出す悪役令嬢の欲望!

n-n
恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,132

弟の恋人〜はじめての恋は最後の恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:55

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:1,372

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:29

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:101

処理中です...