上 下
16 / 38

16 一目惚れじゃなかったみたいです

しおりを挟む
 ベルの服屋を出たディミエルとライシスは、お互い照れたままで通りを歩きはじめた。

「そろそろお腹空いてない? お昼を食べようか」
「うん……」
「ディミーは鳥料理が好きって聞いたから、美味しい鳥を出す店を予約したんだ」
「それもネーナから聞いたの?」
「そう」

 悪びれもなく肯定するライシスに、苦笑する。

「今度から私に直接聞いてね。もう無視したり避けたりしないから」
「あ、じゃあ聞きたかったんだけどさ。ベルの選んだ服はディミーの好みにあってた? アイツの趣味を押し付けられてないか、気になったんだ」

 ディミエルはとんでもないと首を振った。

「ううん、すごく素敵で、かわいいと思う。自分では選んだことがなかったけれど、私はこういう服が似合うんだね。とても参考になったわ」
「ディミーは肌が白いから、薄めの色もふんわりと着こなせるね」
「そうかな……ライシスの方が日に焼けてはいるけど、元々の色素は薄いね。その銀色の髪、綺麗だと思う」
「え、そう? 嬉しいな、ディミーに気に入ってもらえるなら、こんな派手な髪でよかったよ」

 話をしている間にも、周囲から視線がビシビシ飛んでくる。

 その中には羨むものや敵意を感じるものもあったが、ディミエルはもう俯いたりしなかった。

(服を変えてお化粧をするだけで、こんなに自信が満ちてくるものなのね)

 いつもは隠しがちな胸を張って歩くと、やはり無遠慮な視線が飛んでくる。

 けれどライシスと一緒なら、変な人に声はかけられないだろうと、安心していられた。

 鳥料理のお店は、前回のケーキ屋よりはカジュアルな雰囲気で、ディミエルは寛いで食事ができた。

 ライシスが、優雅にカトラリーを操る様を見て気づく。

(とっても所作が綺麗ね。もしかして、貴族出身というのは本当なのかしら)

 仕事柄、冒険者について調べたり考えたりすることが多い。

 他の冒険者はもっと粗野で、荒くれ者ばかりのイメージだが、ライシスはそうではなかった。

 そこが、彼が女性にモテまくる由縁でもあるのだろう。綺麗で強くて王子様みたいで、いかにも人気が出そうだ。

 銀色のまつ毛が、頬に影を落とす様子に見惚れていると、彼と目があった。海色の瞳が、弓形に弧を描く。

「どうしたの? そんなに見つめて」
「っ、なんでもないわ」

(危ない、本当に綺麗な人だから、うっかりもっと近くで見つめたくなってしまう)

 いっそ付き合ってみればいいのに、と心の中に住むネーナがささやいてくる。

 ディミエルは首を振って、その思考を追い出した。

 レストランを出て、その後は公園に向かった。暑い日差しを遮る公園は、町の癒しスポットのようで、たくさんの町人が訪れている。

「綺麗なところだね」
「落ち着くよな。ディミーはやっぱさ、自然が好きなの?」
「自然というか、森が好きね。薬草や森の恵みを分けてもらいながら、魔女らしく慎ましく暮らすのが落ち着くの」
「へえ、そうなんだ。自然はいいよな。俺も辺境の森にいた時は、そこらへんに成ってる木の実の場所とか覚えて、収穫するのが楽しかった」

 ディミエルは驚いてライシスを見上げた。

(そっか、この人は冒険者だから、森で暮らすことに抵抗がないのね)

 ディミエルの中で、ライシスの好感度がぐんと上がった。

 彼だったら薬草作りを手伝ってくれそうだし、ディミエルでは手が行き届かない力仕事だって、嫌な顔をせず引き受けてくれそうだ。

 実のところ顔だって好みだし、ここ数日関わってみて、思っていたような不誠実な人ではないことに、気づきはじめている。

 再び想像のネーナが茶々を入れてくる。だから付き合ってみればいいのに、結婚に興味ないわけじゃないんでしょ? という言葉に揺らいだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:281

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,779pt お気に入り:16,126

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:46,111pt お気に入り:2,602

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,113pt お気に入り:2,188

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,180pt お気に入り:3,116

処理中です...