上 下
299 / 470
第九幕

294.全員甘やかすに決まってるもの

しおりを挟む
 娘ヴィンフリーゼに、初代女王陛下の名を与えた。その話はあっという間に広がる。様々な憶測が耳に入るが、正解を言い当てた人は誰もいない。

「あれだろ? 初代女王陛下は国を興した。男性社会だった過去の王家に引導を渡して……それにちなんだんじゃないかな」

 まさか、カールお兄様が言い当てるなんて。驚いた私は目を見開き、続いて笑った。私の前では人のいい騙されやすい兄だけど、これでいて策略や謀略の海を泳ぐサメのような人よ。知らず見くびった自分に喝を入れる。こうやって引き締める機会があって良かった。

 傲慢に思い上がって失敗すれば、私だけでは済まないもの。皆を道連れにしてしまう。深呼吸して、カールお兄様に頷いた。

「ええ。お兄様にはまだ話していなかったけれど、私はこの大陸の国々をシュトルンツに併合したいの。一つの国家を作り上げるつもりよ。その国の王太女だもの。初代女王陛下のお名前に負けるようでは、務まらないわ」

 初代女王陛下のお名前は、誰も継承しなかった。その名が持つ歴史と重さを、我が子に背負わせたくない母親が多かったのでしょうね。押し潰されると思ったのかしら。私は逆よ。

 大陸を制覇するブリュンヒルトの娘に生まれ、何もなさない人生は許さない。己の名が持つ重さに負けず、世界を支配すればいいわ。そのために必要な名を贈った。

「ヒルトが厳しく育てるなら、私が甘やかすとしよう」

「安心して。その役はテオドールが担当するわ」

「……伯父として甘やかしてもいいじゃないか」

「ダメよ。リュシアンやエレオノール達もいるのよ。全員甘やかすに決まってるもの」

 しょんぼりしたお兄様は、それでも諦めていないみたい。自分の娘が出来たら、好きなだけ甘やかせばいいのに。ふとそう思い、ちらりと視線をエルフリーデへ向ける。護衛騎士として控える彼女は、入ってきた婚約者を無視していた。

「エルフリーデが女の子を産んだら、大変ね。すごい甘やかすわよ」

 ちょっとした雑談のつもりだったが、エルフリーデの顔が真っ赤になった。首や耳も赤いから、本気で照れている。もしかして……お兄様へ視線を戻せば、彼はさっと目を逸らした。

 そう、そうなの。婚約を受け入れたエルフリーデを、とことん甘やかしたのね? それを思い出した……なるほど、もう早く結婚しちゃいなさいよ!

「カールお兄様、お願いがあるの」

「なんだ?」

 何でも叶えてやろう、そんな兄の猫撫で声に爆弾を一つ投下する。

「エルフリーデと結婚して頂戴。側近で専属騎士の彼女が休めるのは、私が王位に就くまでの子育て期間だけよ。結婚して子育てして、ギリギリなの。それに可愛いヴィンフリーゼに、側近が欲しいわ」

 明け透けな物言いに、カールお兄様は「あぁ」だの「う~」だの、変な声を出した後無言で頷いた。目を見開いたエルフリーデには悪いけど、本当に時間はないのよ。

 エレオノールは犬を飼ったから結婚する気はないでしょうし。あの犬は子供が作れないのよね。クリスティーネは押し倒すのにまだ時間がかかると舌打ちしていたから、早くて来年かしら。

 前世でもそうだったけど、自分の結婚事情が片付くと、周囲が気になる。物語が作られた日本の影響で、貴族令嬢の結婚時期が遅くて助かったわ。焚き付けられたお兄様と未来の義姉は、真っ赤になった顔をぱたぱたと扇いだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闇の覇王と無垢な花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,641

【完結】元ヤンナース異世界生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,460

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:4,517

魅了堕ち幽閉王子は努力の方向が間違っている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,600pt お気に入り:194

ある日、悪役令嬢の一人だと言われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,869

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,683pt お気に入り:11,911

夫に殺されたはずなのに、二度目の人生がはじまりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:3,094

処理中です...