上 下
14 / 82

14.新しいお家に巣を作ったよ

しおりを挟む
 お家が決まったら、巣作りをする。この洞窟は誰も使っていなかったので、巣の材料になる干し草がなかった。他にもベル様が必要なものもあるよね。

 お父さんやお母さんに洞窟の位置を教えないと。それから近くの森を調べてご飯も。僕は立派な大人になるんだから、ちゃんと考えて動けるよ。そう話したら「えらいぞ」と褒められた。

 ベル様はすぐに褒めてくれる。すごく嬉しい。ベル様の手は温かくて気持ちいいし、優しいんだ。それに声も好き、微笑むお顔も綺麗で好き。僕の好きをたくさん集めたら、ベル様になると思う。

「一度戻るぞ」

「うん」

 ぎゅっとベル様に抱きつく。また移動で踵を鳴らした。二回鳴らす音は、移動の合図みたい。覚えておこう。目を閉じて、グラグラするのを耐える。すぐに背中を撫でられて、ゆっくり目を開けた。

 くん……鼻をひくつかせる。お母さんの洞窟だった。匂いで判断して、尻尾を揺らす。ここは安全だから。

「やはり母親と離すのは早すぎるか」

 何のお話? ベル様が遠くに行っちゃうのかな。不安になって、服を握る手に力を入れた。強く握って見上げる。僕を置いてっちゃいそうな気がした。

「そんな顔をするな、ウェパル。お前は俺の伴侶だ」

 いまさら変更しない。そう言われて、にっこり笑う。よかった。僕がまだ子どもだから、心配になったの。

「あら、いらしてたのですね。ウェパルはお邪魔をしませんでしたか」

「問題ない。いい子だった」

 奥から出てきたお母さんに、ベル様は僕を撫でながら返事をした。それから新しい洞窟の場所を説明して、巣作りに必要な物を尋ねる。あれこれ相談した後、道具を揃えてもらうことにした。

 僕達ドラゴンは、巣材があれば暮らしていける。ご飯だって大人は三日に一度しか食べない。でもベル様は違うんだって。他の魔族から提供される道具を持っていく。

「魔族の会合が三日後にございます。そちらには顔を出されますか?」

「もちろんだ。新しい魔王の誕生を認めさせねばならぬ」

 魔族の最強種はドラゴンだから、一番えらいお祖父ちゃんが認めたら決まりだ。それでも他の種族が文句を言うかもしれないから、黙らせてやるってベル様はにやりと笑った。悪い感じだけど、カッコいい。

 ぽぅっと見惚れていると、ベル様に頭をぐりぐり撫でられた。

「どうした?」

「僕の旦那さんはカッコいいね」

 いまの笑った顔、僕は好きだな。そう伝えたら、お母さんが「あらあら」と笑う。お父さんに聞かれたら大変だわ、と付け足した。じゃあ、お父さんの前では言わない。

 今日から新しい洞窟に引っ越すことになり、僕はベル様の腕から降りた。ぺたぺたと歩き回り、お母さんから受け取った干し草を運ぶ。枯れた草よりいい匂いがするの。お祖母ちゃんが分けてくれたんだよ。

 たくさんの道具を並べたベル様の足元に、草を積み上げた。巣を作るのは、向こうに着いてから。今は材料だけ運ぶんだ。お母さんに手を振って、道具と一緒に移動した。二回鳴らす合図で目を閉じる。ベル様の足にしがみついて移動し、すぐに草を運んだ。

「そこだと雨が降れば濡れるぞ」

「でも、夜のお空が見えるよ」

 明るい穴の下に置いたら、ベル様がうーんと唸った。何か複雑な模様を描いて、魔力を巡らす。何も変わってない気がする。

「これでいい。好きな場所に巣を作れ」

 ベル様の許可が出た。星が見える場所で、大きな木が邪魔しない場所。見つけた丸い広場で、僕は積み上げた干し草を巣に仕上げた。前回より綺麗な巣になってよかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

心霊病院で怪物にされた話

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:52

音のしない部屋〜怪談・不思議系短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127,647pt お気に入り:3,944

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1

処理中です...