英雄よ、我が道を行け。
ある村に、昔からの古いお話がありました。これには1人の少女についてかかれています。そこにはこうかかれています。
「彼女はあきれた英雄だった。」と
でも、また違った話があるとしたら?
この話に続きがあったとしたら?
今となっては誰にもわかりません。
そう、わからない。
「本当かどうかはわからないのです。」
「彼女はあきれた英雄だった。」と
でも、また違った話があるとしたら?
この話に続きがあったとしたら?
今となっては誰にもわかりません。
そう、わからない。
「本当かどうかはわからないのです。」
あなたにおすすめの小説
てめぇの所為だよ
章槻雅希
ファンタジー
王太子ウルリコは政略によって結ばれた婚約が気に食わなかった。それを隠そうともせずに臨んだ婚約者エウフェミアとの茶会で彼は自分ばかりが貧乏くじを引いたと彼女を責める。しかし、見事に返り討ちに遭うのだった。
『小説家になろう』様・『アルファポリス』様の重複投稿、自サイトにも掲載。
冷遇王妃はときめかない
あんど もあ
ファンタジー
幼いころから婚約していた彼と結婚して王妃になった私。
だが、陛下は側妃だけを溺愛し、私は白い結婚のまま離宮へ追いやられる…って何てラッキー! 国の事は陛下と側妃様に任せて、私はこのまま離宮で何の責任も無い楽な生活を!…と思っていたのに…。
【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?
アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。
泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。
16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。
マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。
あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に…
もう…我慢しなくても良いですよね?
この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。
前作の登場人物達も多数登場する予定です。
マーテルリアのイラストを変更致しました。
よかった、わたくしは貴女みたいに美人じゃなくて
碧井 汐桜香
ファンタジー
美しくないが優秀な第一王子妃に嫌味ばかり言う国王。
美しい王妃と王子たちが守るものの、国の最高権力者だから咎めることはできない。
第二王子が美しい妃を嫁に迎えると、国王は第二王子妃を娘のように甘やかし、第二王子妃は第一王子妃を蔑むのだった。
〈完結〉【書籍化・取り下げ予定】「他に愛するひとがいる」と言った旦那様が溺愛してくるのですが、そういうのは不要です
ごろごろみかん。
恋愛
「私には、他に愛するひとがいます」
「では、契約結婚といたしましょう」
そうして今の夫と結婚したシドローネ。
夫は、シドローネより四つも年下の若き騎士だ。
彼には愛するひとがいる。
それを理解した上で政略結婚を結んだはずだったのだが、だんだん夫の様子が変わり始めて……?
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
お久しぶりです。
やっと読めることが出来ました。
いつも面白いお話を読めることが出来て嬉しいです。
いつもありがとうございます。
これからも精一杯頑張ります!
今回も面白かったです。
鳥だと言っていましたが、鳥ではなさそうですね…
次回が楽しみです。
絵、お上手ですね!
ありがとうございます。
前々から挿し絵を描こうと決めていましたが、皆さんのイメージを壊してしまわないか心配です。
あまり更新できませんがこれからもこの作品をよろしくお願いします。
何故気になるところで止まっちゃうのでしょう…
次回も楽しみです。
またまた読ませていただきました。
フランシスコ・ベーコンさんが気になるところですね。
いつもありがとうございます。
フランシス・ベーコンさんは最近の私のお気に入りです!
ぜひ調べてみてください?
そうだったんですね!
あなたのお父さんとお母さんを足した人がユウのお母さんなんだなと思って改めて読みますすすね!
こればれたらユウシンと同じ末路をたどることになる……(゜_゜)
お母さん、すごいですね!
シンシンさんが作るお話はやっぱりすごいです。
ありがとうございます?
お母さんのモデルは私のお母さんとお父さんです!(my母+my父=ユウ母誕生)
こちらこそよろしくお願いします。
なんでこういいところで終わっちゃうんですかね?それがシンシンさんの魅力だと思うのですが…。続きが早く読みたくて忘れられません。
毎回ありがとうございます。私も書きたい気持ちはあるのですが、私の気力と想像力が…
早めに更新したいと思いますので見てみてください。
英雄の話すごく好きです。
実話でこういうのがあったら良いのにと思ってしまいます。
美しい少女にも会ってみたいです。
続きが早く読みたいです。
ありがとうございます。私もヒカリと影さんのお話読んでます。これからもこの作品をよろしくお願いします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。