上 下
3 / 5

3話

しおりを挟む

「ええと、お父様……私は凄く緊張しているんですが……」

「まあ、それは仕方ないだろうな。それでも、幼馴染と会うだけなんだ。そこまで緊張しても仕方ないと思うぞ?」

「それはそうかもしれませんが……」


 私は屋敷の玄関口でかなり緊張していた。それもお父様が予定した幼馴染との会合の為だ。私の幼馴染の名前はジスタ・オーフェン侯爵令息……。その名の通り、侯爵家の長男になる。子爵令嬢でしかないメロス家の私が会うなんて……それだけでも緊張してしまうのに。


「でも、お父様。ジスタは会うことを了承してくれたんですか?」

「ああ、その辺りは問題ないぞ。事情を話したが、向こうから会いたいという程だったからな。なに、ジスタ殿は侯爵令息ではあるが緊張することはない。前までのように付き合っていれば問題ないさ」

「いや、それは……」


 私も18歳になって立派な大人の部類に入っている。ジスタも18歳と同じ歳にはなるはずなんだけれど……子供の頃のようには付き合えないのは明白だった。まだ同じくらいの令息ならともかく、相手は侯爵令息なのでなおさらだ。ああ、本当に緊張してしまうわ……一体、どういう風に出迎えればいいのか。


「ジスタ・オーフェン様がお越しになられました。お連れしてもよろしいでしょうか?」

「うむ、よろしく頼むぞ」

「畏まりました、だんな様」


 とうとう来たのか……本当に緊張してしまう。ジスタも18歳になっているはずだけれど、どのように変わっているのかも気になってしまうし……ああ、どうしようかしら。どのような態度をすればいいのか。


「失礼致します」

「あ……!」


 思いの外、普通の様子でジスタ・オーフェン侯爵令息は入って来た。当然、周囲には護衛の人が数名待機していたけれど、侯爵令息としては無防備な様子と言えるかもしれない。

「ほら、パウナ」

「あ……ようこそいらっしゃいました……ジスタ様」


 私は固くなっていたけれど、自分の考えうる最大の経緯を込めてジスタを招いたつもりだった。ジスタは呆けている様子だ……あれ? 私の出迎えは間違っていただろうか? 子爵令嬢の間違え……これは相当に響いてしまうのかもしれない。

 そんなことを考えていると……。

「ぷっ、あはははははははははははははっ!!!」


 驚いたことに、ジスタは大笑いをし始めた……えっ? 意味が分からないんだけれど……。


「なんだよ、その挨拶は! あははははははっ、笑うしかないじゃないか!」


 驚くほどにジスタは笑っている……お父様もなぜか笑っているようだった。あれ? 私、何かやらかしたの?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:199,605pt お気に入り:12,468

【完結】偽物の聖女は辺境の地で愛を歌う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:419

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,665pt お気に入り:2,427

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,192pt お気に入り:476

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:273

処理中です...