上 下
29 / 48

28、公園で遊ぶ

しおりを挟む

「おお、凄いですねアルバート様」

「へへ、大した事ないよ」

…………数日後、アルバート様が外で遊びたいというので公園に遊びにきている私達、流石にシャーリーやアレシアを毎日鍛えるわけには行かない、彼女達やこちらの都合があるから、合わない時もあるため、彼女達は今、いない、この場にいるのはセバスチャンさんとアルバート様、そして私だけだ。

アルバート様は公園の砂場で砂の城を立てている、水を使って固めた砂を城の形へと成形していく………結構な出来に感嘆の声をあげる私、彼は照れ隠しに鼻を擦る。

「「~ーーあッッッッ!!??」」

………そうしていると、バランスが悪かったのか、不意に一人でに崩れるお城、私とアルバート様は声をあげるが、無情にも砂の城はぐちゃぐちゃになってしまう。

「~ーーヒック………」

「~ーーだ、大丈夫ですよ!!、つ、次は私も手伝うので、さっきよりも大きくて立派な城を作りましょう!!!」

「ほ、ほんとか?」

「はい、頑張りましょう!!『式神召喚、十二天将、青龍!!!』……水!!」

『は、はい………』

「お、おい、式神まで出すのはやりすぎじゃないか?」

お城が崩れ、アルバート様が涙目になってしまう、私は直ちにお城の再建に全力を尽くす、後ろでセバスチャンさんが何か呟くが、私の耳には聞こえない。

「おお~!!、凄いなコヨミ!!!」

「いえいえ、大した事はしてないですよ」

今度はしっかりバランスも意識しながら、さっきよりも大きく、立派な城を作る私達、その立派さに賞賛の声をあげるハルバート様、謙遜する私。

「………二、三時間作業してたから少し疲れたろ?、アルバート様は俺が見てるから一息ついてこい」

「あ、ありがとうございます」

気づけば二、三時間ぶっ通しで作業をしていた事に気づく私、セバスチャンさんに労いの言葉をもらい、私は休憩がてらトイレへと移動する。

ーーーーーーーーーーーーー

「ふぅ~、すっきりした~」

トイレを済ませる私。

「よし、戻るか」

少し休憩したのでアルバート様の所へ戻る。

「なんかこの遊び飽きちゃったな~」

「ふふふ、そんな貴方達に新しい遊びを授けてあげましょう」

「誰?、お姉ちゃん?」

「迷える子羊を導くシスターです、さて、まずは円を描きます、そして下着姿の男同士で取っ組み合い、円の外に出されるか、足の裏以外が地面に着いた方が負けです!!」

「何それ?」

「な、なんで下着姿にならないといけないんだよ!!」

「そういうルールだからです」

………戻ろうとしたら、視界の端に男の子達に変な遊びを教えているシスターが目に入り、ついつい足を止めてしまう私。

「ふ、ふざけんなよ変態女が!!」

「逃げろ!!」

「あっちでバスケやろうぜ~」

「~ーーあ、こら待ちなさい!!」

男の子達は蜘蛛の子を散らすようにシスターから離れていく。

「よ、世の中にはいろんな人がいるんだな~…………?、あれ、円の中で下着姿の男が取っ組み合う………どっかで聞いたことあるような………?」

公園で遊んでいる子供にシスターが教えている変な遊びのルールになぜか聞き覚えを感じる私。

「クッッ、子供から染めていき、いずれガルシア国の国技とする計画が………」

「国技……あ、相撲か」

シスターは一人呟く、その呟きで思い出した私は一人で納得する。

「!!!、あ、貴女今何と言いましたか??!!」

「~ーーへ??!、あ、いや、その、さっき子供達に教えている遊び、相撲に似てるなぁ~………って」

「す、スモウを知っているんですか??!!………その目と髪………ま、まさかあなたスモウの国、ジパング出身なんじゃ…………」

「ま、まぁ一応……」

「ああ、主よこの出会いに感謝します」

………私の相撲という言葉でシスターの変なスイッチを押してしまったのか、今度は私がターゲットにされる。

「良いですよね、スモウ……半裸の男がくんず解れず……\\\\」

「う、うん、そ、そうだね………」

…………なんか私達の楽しみ方とは違うような気がする、彼女は頬を染めながら、私に熱く語り始める。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,180pt お気に入り:1,464

どう見ても貴方はもう一人の幼馴染が好きなので別れてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:2,762

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,718pt お気に入り:1,430

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:53

処理中です...